Wanpaku Magma's Blog

愛車と写真。たまに仕事の事を綴ります。

11.4 カワサキ コーヒーブレイクミーティング

あきる野市東京サマーランドで行われたコーヒーブレイクミーティングへ行ってまいりました。

カワサキ2台とヤマハ1台で。

圏央道のSAで待ち合わせ。すでにKCBMへ向かうであろうカワサキ車がたくさんいらっしゃる。

一足先に待ち合わせのSAに着いた私はソロでコーヒーブレイク&喫煙。

入ってくるバイク、カワサキばっかり。みんな年上のおっさん。ここぞとばかりにチーム?なのかお揃いのジャケットとか着ちゃったり。XJR1300も数台きたな。珍しい。

さて、今回ご一緒させていただく2名。H2SX SEと、ZX25R。25RもH2も所有者は同じ。さて出発といったところで、H2に、「乗る?w」と。以前跨らせて頂いたので、とっても興味はある…。

いいんすかー??ありがとうございますぅ!

どーぞどーぞ

とそんなやりとりを経て、出発してみる。

クラッチ軽ッ!
車体軽ッ!!

低速トルクは細いなあ。不足とは思わないけど。

振動もなく、風もそこまで当たらない。

にしても、安定感が半端ない!ギャップを拾っても、グッ…と押さえてくれる。これはすごい。いい足回り。自分のXJR1300のショックが抜けているのではと思えるほど。

カウルのおかげで風が当たらず、巡航速度が速くなるな。なんて快適なんだ。最新のバイクってやっぱりすげえんだなあ。と思い知らされる。一番の見どころともいえるSCのパワーを発揮させることはたぶんほぼなかった。はず。山行って振り回しても面白そうだなー。軽快かつ安定。

次のSAでバイクを戻し、いざ会場へ。

会場周辺は渋滞渋滞…。カワサキの群れに囲まれたヤマハ…。すんげえアウェイ感。半端ない(笑)徐々に進んでいき、カワサキは会場へ。その他はこっち(笑)と案内され、向かった先でもまあまあの台数が!その他の場所にいる台数だけでも結構な。。。80台ぐらい?カワサキの方は数百台!!いろんなのがいる!!ZZR、ZX14Rを始め、GPZ900、ニンジャと、、、上げればキリがない。

f:id:night2000fjc:20211128222847j:image

f:id:night2000fjc:20211128222823j:image

会場内はコロナウィルス以上にカワサ菌が蔓延してる(笑)でもね、バイクから降りたら、ヤマハ乗ってるって気づかれないからww

そして、ほんとにコーヒーもらえる。カップ持参で淹れてもらって。ほんとにコーヒー飲む会なんだねえ。

ウロウロして、適当に撤収となる。が、ここから宇都宮のカワサキディーラーまで行くことに(笑)

H2先輩、俺にカワサキ買わせようと必死だなオイwww

 

という事で後半へ続くww