Wanpaku Magma's Blog

愛車と写真。たまに仕事の事を綴ります。

7.17-7.18 飯坂温泉1泊ソロツー復路

なかなか面白い体験をした前夜。

 

大した二日酔いもなく目覚める。

温泉、入るかどうするか。もぞもぞしてたら電話が鳴る!!

朝飯は○○時でいいですか?と。なんで起きてるのがわかったんだろ。

大浴場でシャワーを浴びて出発準備を整えて10時出発。既に…暑い。

帰りは薄皮饅頭のリクエストがあったので最南端の柏屋を目指すため海沿いを走ることに。被災地です。1年ぶりかな?

飯坂から浜通り方面へ。途中山越えがあり気持ちよく走ることが出来る。

海沿いの6号をひたすら南下。途中、放射線量のメーターがあった。㏜。危険数値なのか何なのかわからず。帰宅困難地域に差し掛かる。最初、通り抜けが出来ないものだと思いUターン。もうちょっと海沿いを走って通り抜けられないかなと向かってみる。

が、この先帰宅困難地域の看板。そこでこんな場所が。

ウォールアート。

武者と現代の働く男。これから戦いに行く覚悟を決めている感じがして、とてもかっこよく見えた。道に迷った産物がこのウォールアート。迷ってよかった。こういうのがたまらなく好き。副産物で収穫したものが大きい感じ。

 

このあと、いわきの柏屋へ。

10個入り3箱を購入。まさかのバッグに入らず!!

焦った。あんまり高くすると入らない。平らにすることもできず。ということで中の荷物を抜き、薄皮饅頭をバッグへ。サンダルやら洗濯物やらはバッグの上のフラップとネットで搭載。楽勝です。

 

野田の友人宅へ渡しにいくと、別の友人宅にいるという…。予備で1箱買っておいて良かったよ。

しばらく新築のおうちで休ませてもらって。

そのまま帰路についた。

 

ソローの宿泊ツーリングは久々だったけど、ソロはソロでおもしろい。

 

何もかもが自分次第。

 

誰にも縛られずに自由に。

 

これぞバイク。

 

これぞバイク乗りの特権。