Wanpaku Magma's Blog

愛車と写真。たまに仕事の事を綴ります。

escape RX 全開帰宅!!

1週間の始まりの今日は月曜。

昨日はぐうたらな1日を過ごしてしまったため、今日はescapeで通勤だ!

いつもと若干ルートを変えて通勤。

毎度毎度のかわっぺり道路。は通らず、大通りで。

路面の状況がいいと気持ちよく走れる。

路面にひびがはいていたり、荒いアスファルトだとなんだかスピードが乗らず苦痛なんだ。

今日の通勤ルートは路面状況が良くて快適だった。

おかげで平均スピードも19キロ。踏切に捕まったものの30分を切ることができた。

嬉しい。

単なる自己満足だけれども、嬉しい・・・

だが、今夜は雨が降るらしい。

スマホで確認すると、20:00に20パーセントの降水確率。

まあ大丈夫でしょう・・・・

そして昼休みに再度チェックすると・・・・。

20:00で40パーセント。

まずいね。

みんな、早く帰るぞ!!!

意外と、みんなのんき。

俺は必死www

そして。

20:00ちょい過ぎに会社をでると、ぽつぽつと。

天気予報、当たり過ぎだよ・・・。ちょっとは遠慮してくれ・・・

ここで葛藤が。

このまま帰るか、後輩に送ってもらうか。




行くぞ。
全力で帰るんだ!!

escapeに跨り、ビンディングをロックする。

暗くてサイコンの表示は観れず、スマホのアプリも起動せず。

全力でペダルを漕ぎまくる。

漕いで漕いで漕ぎまくる!!

帰宅ルートは通勤ルートと途中まで違う。

なだらかな下りがある道路だ。

多少呼吸が苦しいが、我慢我慢。耐えるんだ。

もし本降りになれば、escapeが濡れてしまう。

錆が怖い。

手入れしても錆びてしまいそうだ。

ライトに雨粒が反射する。

あー。降られてしまうか・・・。

がしかし、場所によるのか、降ったり止んだり。

田んぼロードに入り、カエルが熱唱している中を漕ぎ進む。

もう少しで到着だ。

そして工業団地を抜け。

レッドシグナル。

ボトルの水で補給。

加速時は引き足もマックスで使い、全力フル加速w

最終ストレートは力尽きる・・・。

無事、本降り前に帰宅!

アプリで計測していたら、きっと過去最高記録が出ていたに違いない・・・・。

惜しいことをした・・・
が、意外とタイムは縮んでいなかったりして笑

しかしながら、気持ちよかった・・・・

いい気分で乗れた。

やっぱ最高だな。

まだまだ、escapeでがんばろ。

長くなってしまった。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!