Wanpaku Magma's Blog

愛車と写真。たまに仕事の事を綴ります。

ザリガニ食おうぜ!

衝撃を受けました。

知ってはいました。食べれれる事。
でもどういう風に食べるのかは知りませんでした。

私は、驚きました!


エビですよね。食べ方は。
でも、明らかにザリガニなんですね。
どうしてでしょう。
刺身とかで、エビが姿そのままで召し上がる事数知れず。日常の風景と言っても何の違和感もなく。
鍋の具材としても同様。しかもエビが入ると出汁がでておいしいですよね。

ザリガニといつものエビ。さらに伊勢海老、ロブスター。

似たような彼ら、ザリガニを除いては普通においしそう!となるのに、ザリガニとなったとたん、大して姿も変わらないのに、なぜか・・・・おいしそうとはならない私。

食べてみようとも、思わない・・・。

なぜだろう。
小学生の頃、意味もなく夏に捕獲しては飼育して、なぜか毎年死んでしまう・・・。
そしてあの激臭。
しかし、私は小6の頃捕獲したザリガニを2年間ぐらい飼育したことがある!
話しを戻しますが、たぶん、あのころの激臭が食欲を減退させているのだろうと思う。
でも、調理されているわけですし。
チャレンジしてみようかな?