Wanpaku Magma's Blog

愛車と写真。たまに仕事の事を綴ります。

東北ツーリング3日目最終日 埼玉へ向かうはずが新潟?!

さあ、いよいよ東北ツーリングも最終日の8月17日。

 
朝から露天風呂に入り、朝飯+特大おにぎり3つ(笑)を食い、出発だ。
 
気になるのは渋滞。
スマホで見ている分にはとくに混んではなさそう・・・。
出発時間は8:00。
 
南に向かえばいいんだろうと安易に考え、そのまま南下。
山の中をどんどん下っていく。
道幅も広くてどんどん進んでいく。
 
途中で給油。
今回はぎりぎりになるなんていう事が無いように予め。
成長したもんだ。
 
どんどん南の方角へ進んでいく。
道は、出発前に何となく地図を見ただけ。まさに勘で進んでいく・・・。
進んでいるこの道は、4方を山に囲まれている道。
田んぼがって、そのさきに緑の山が。瑞々しい穂の、その先に濃緑の山々。そして青い夏らしい空。きれいな景色だ。
そして、道幅は適度に広く、ほどよくコーナーがあって、本当に気持ちいい。
 
そんな時、すれ違うライダーから手を振られた。
なんだろ?コミュニケーション?
こういうの、新鮮!まあ、手を振られたのに、会釈程度しか返せず・・。
俺も・・・やってみよう!
 
あ、来た!
左手を上げて振ってみる・・・
なんと、振り返してくれた!!
楽しい・・・・
もういっかい誰か・・・(笑)完全に調子に乗っていますな。
来た!
2台きました!
 
振ってみると・・・・
2台めの方、両手で振ってくれた(笑)
すげぇぇぇぇ!
 
ただすれ違っただけで、この先会うかどうかも・・・いやたぶん会うこともないと思うのですが・・・・こういう挨拶も面白いですな。←のちにこれが、『ヤエー』だと知る
 
とまあ、楽しく走っていたのですが、この道は本当に合っているのか?と不安になる。
ちょうど集落のような場所があり、自販機が見えたので、止まって休むことにする。
日影があってたので、そこで冷たいコーヒーを飲み、すこし休憩。
さてさてと、スマホを取り出してみてみると・・・・
なんとこの道は、新潟に行く道だということが判明(笑)
途中、左で曲がるべきところを、通り過ぎてまっすぐ来てしまった!!
まあ、こんなこともあるよねと、たいして落ち込まず、来た道を戻り、正規の道へ。
 
その後、順調に南下し、日光までたどり着いたが、ここでも少し迷う・・・・いい加減携帯ナビ使えよと思ったのだが、何か、負けたような気がして使わず(笑)
日光から高速に乗り、←この時点でまけた(笑)そのまま東北道で帰りました。
浦和まで行こうかと思ったのですが、混んでいたので久喜で降りて、そのまま会社の近くを霞めて・・・・
 
ここで問題が。随分黒い雲が進行方向に見えて、まさか。雨?ヤフー天気を確認。
 
雨雲が・・・雨雲どころでは無く、台風がこちらへ向かってきている(笑)
もはや一刻の猶予もない!台風に向かってCBをレンタル屋に返しに行かなくてはならない(笑)
 
どうする・・・・
いったん家により、荷物を下ろそう!
家に向かう途中で結構な雨(笑)
 
今回は雨に打たれずに済んだと思っていたのに!
なんて日だ(笑)
 
とりあえず下ろして、さて、今回の相棒、CBちゃんを返しに行くか・・・・。
 
名残惜しい。
 
イメージ 1
今回、バイクの写真はこれだけ。
福島、宮城では・・・・。写真を撮る気にならなかったです。
楽しくなかったわけではなく、楽しかったのですが、それだけではなかったなと、今思っております。
なので、写真を撮らなかったのか・・・・。勿体なかったなと、少し後悔していますが、でも、こういう旅もいいのかなと。また、行けばいいじゃん?
 
最後に、今回の走行距離を。
 
イメージ 2
1人でこういう距離を走ってみたかった。
夢がかないました!
 
塩釜の同僚に会いに行くことは、レンタルバイクを借り始めたときからの目標でした。数度のツーリングもすべてこの時のため。
私にとっては、最高のツーリングができました。
諸先輩方のいろいろなブログやサイトを見させていただき、勉強させていただきました。
皆さま、ありがとうございました。
 
次は、どこに行けばいいんだろ?
まだどこに行こうとも決めてないのですが、今回のツーリングは本当に満足できた内容でした。
 
また、どこかに行こう!