Wanpaku Magma's Blog

愛車と写真。たまに仕事の事を綴ります。

ザ☆GW

今年のGW、中途半端でしたねぇ。
 
不幸にもウチの会社、完全暦とおり、さらに5/1は休日出勤当番となり、まったくゴールデンではありませんでした・・・・・
 
このブログ、スタジオジムニーとかなってるくせに、あんまりクルマネタがなかったので、久々にクルマネタです。
 
つい先日、我がマシン、オンボロジムニーがさらにおんぼろになってしまいました。
 
なんと、ワイパーが折れたのです・・・・
 
信じられないでしょうw
 
イメージ 1
 
つい先日、どろどろの水溜りに全快フルスロットルで突っ込み、どろんこまみれになった我が愛車w
 
このとき、あまりに激しくドッカンドッカンなってしまい、衝撃でもともと具合がよろしくなかったワイパー様がついに致命的なダメージをおってしまったのですね。
 
イメージ 2
こんな風に、くてんとなってしまったワケです。根元の土台となる鉄板が錆びて腐っていて、衝撃でぐらぐらになってしまったのですよ~☆
 
まあ、晴れていればなーんの問題もなく。ただ、雨が降ってしまった場合は大変です。動かないのですからw
 
そしてGW。
 
友人のMは、電気工事屋なのに、その辺のクルマ屋以上の技術を有している、昔っからのおれの専属メカニックw
そいつが、オレのクルマのパーツを作ってみたいと。
 
実験台ですよw
 
その。彼の自作パーツを組み込むことによって、我がマシンの車高が上がるのです。
 
イメージ 3
赤い部分がそれ。
 
今は黒く塗装しましたが。
 
そして、この部分についていたパーツを移植して、ワイパー直しました。
 
イメージ 4
ひどいでしょう??w
 
でもいいんです。ワイパーが動きさえすればw
 
そんなこんな、GW1日目でした。