Wanpaku Magma's Blog

愛車と写真。たまに仕事の事を綴ります。

いきつけのおみせ

先日GWの思い出をもう1つw
 
もう三十路となって早8ヶ月。はやいもんです。あっというまに40とかなっちゃうんだろうな。
 
そんなワタシはお酒が好き。
 
多少強いのではないかと思っておりますがw
 
しかしながらいっつも飲む場所はいわゆるチェーン店の居酒屋さん。
 
それが悪いと言うわけではなく、個人経営の居酒屋さんで、カウンターで店のマスター(オヤジ?)と語りながら静かに酒を味わいたいと。
 
いきつけのおみせ
 
そういうものをそろそろ1件ぐらい自分にあってもいいのではないでしょうか??
 
そういうのって、なんとなく大人な感じしませんか??
 
ワタソはそういうの、憧れてますw
 
1人でフラ~っと適当にお店に行って、
 
おう!ひさびさじゃねーかよ☆
 
とか、言われてみたいw
 
ということで、前々から気になっていたお店に行ってみたんです。
 
まあ、これより前に、後輩と行って見たんですがw
 
GWに改めて1人で行ってみました!!
 
イメージ 1このお店は、うちの近所と言うわけではないのですが、毎日通勤で通る場所にあります。当然帰りも通るわけで・・・
前々から気になっていたお店なのです。
 
前回行ってから1ヶ月ぐらい経っていたので、ちょっと不安でしたが・・・・
 
お店に入ったらマスターは覚えててくれました!!
 
チョーうれしかった☆
 
カウンターに座って、生おねがーいw
 
んまいです。
 
お店の雰囲気も静かでいいッス。
 
ぎゃーぎゃーうっせーガキもここにはいませんw
 
いいんです。大人は静かに酒を飲むんです。
 
大人なんですよ、ワタシはw
 
そして、前に食ってちょーウマかったイカのルイベという、漁師料理を肴に、ホッピー黒☆
 
もう最高ですね。
 
何杯飲んだんだか分かりませんが、飲んじゃいましたね~♪
 
マスターはなかなか特殊な人生経験をお持ちで、まだまだいろいろな話が聞けそうです。
 
また行こう。
 
まあ、チャリで行ったんですが、帰りはフッラフラで歩道の木に突っ込んでしまいましたwあぶねーあぶねーw
 
馴染みのお客になりたいなと思わせるお店です☆
 
海ほうず♪