Wanpaku Magma's Blog

愛車と写真。たまに仕事の事を綴ります。

ぼっきり

あー最近雨が多いね・・・

ひさびさ日記です。

それは仕事中に起こったこと。

そろそろ起こるかなと思ってました。

わたしの仕事はデスクワーク。

いろんなお取引先様とほぼ1日中電話してます。

とあるホイールメーカー様とお話してたときのこと。

「この商品のこのサイズ、在庫4本どうでしょうかー?」

と、いつもどおりの在確をしていました。

そうすると、先方は、少々おまちくださーい。と、いったん保留になるわけです。

そのとき、少しだけ忙しくて、その保留中にちょいと息抜きのつもりで、イスの背もたれに寄りかかったんです。

まあ、いつもの感じです。

寄りかかって、口を半開きで、10秒ぐらい『無』に返るワケです。

そしたら、

ゴキっ・・・・!!!!

って鈍い音がしてw


わたしの体は後ろに・・・・・・・・w

でもね、さすがは元体育会系だね。

普段は、背脂的なものに覆い隠され存在すら危うい腹筋様が見事に機能しました。

ゴキっ!!のあと、ビクンっ!!となって上体を起こし、1人ジャーマンスープレックスは回避(笑)

あぶねー!!

その間、受話器はずーっと耳に当てたまま。

そして・・・・

「おまたせしましたー!7末8上でーす」

「どうもありがとーございまーす」

結構納期かかるのね。で電話終了。

そして、さっきのゴキはいったいなんだったのか。

現状の把握、事態の収拾を図るべく、イスをチェック。

みごとに背もたれが折れております・・・・

イスが死んでしまいました。

くてーんとなっております。

思えば約8年間、こいつはワタシを支えてきてくれたんだな・・・

よく頑張ってくれた。

折れてしまったのは、きっと寿命だったんだね。

決してワタシが壊したのではない・・・

壊れてしまったんだ・・・・

たまたまワタシがそのとき座っていただけで、ほかの誰かが座っていても、きっと同じ運命だったんだ・・・

と、超都合のいい解釈をしました♪

さすがに仕事中だったため、写メ撮るわけにもいかず・・・・

あー撮っておけばよかった・・・・

くてーんとなった背もたれを外してみました。

病院で医師の診察受けるときみたいなイスになってしまいましたw


これで仕事・・・?

いやいや、いつもの調子で寄りかかろうとして・・・とかなるかも。

とりあえず、このイスは倉庫にブン投げておけばいいや♪


そうすると、オレのイスが無い。

どうしよう。

あ、ほかの部屋にあまってるのあるかも。

って、行ったら見事にありました☆

勝手に拝借したら、説教されるので、ボスに電話しました・・・

すんません、イスが壊れました・・・・
イス、使っていいですか・・?

壊れたんじゃなくて、おめーが壊したんだろーーー!!!

いえいえ、アレは寿命だったんですよぉー

まあ、いいや。いいよ。

予想通りのボスの反応だったので、ちょっと面白く・・

とまあ、そんなこんなで、会社のイス、ぼっきりんこしちゃったという日記でした。

あ、最後にその断面を。

金属のステーが見事に・・