Wanpaku Magma's Blog

愛車と写真。たまに仕事の事を綴ります。

新人歓迎会

4/5、新人歓迎会を開催しましたw
 
しかも、いきなりカラオケという、まったくもって、ありえない歓迎会でした。
 
しかも、部屋が狭く、そんななかにぎゅうぎゅうで、まるですし詰め状態・・・・
 
もう、酒も入らない状態でカラオケとかありえないし、さらに狭っ苦しい場所で、のっけからテンションがた
落ちでしたよ・・・。
 
今年度の幹事は、酒が苦手な34歳。
 
酒の飲み方、酔い方がわからないままおっさんになってしまった年上の後輩。
 
だから、いきなりカラオケとか計画しやがるんだよ。
 
会社のメンバーで、いきなりシラフで気持ちよく歌えるかーーー!!
 
しかしまあ、お酒もチョイチョイ入って来て、いい感じになってきたところで、オレは秘密兵器をだしました。
 
『顔ペン』
 
読んで字の如く。
 
お顔にラクガキをするための、すぐ消せるペンです☆
 
この日のために前日にド☆キに走り、ちょっとバラエティーコーナーで探し出した代物。
 
まずは手始めに隣に座っている、大先輩で上司のNさんにラクガキ!!
 
まあその後、その『顔ペン』はみんなに大人気☆
 
まあまあ盛り上がってよかったよ☆
 
いったい、どっちが幹事かわかりゃしねーし。
 
やっぱり、気心知れている奴らとまったり飲むのがイチバンだね。