Wanpaku Magma's Blog

愛車と写真。たまに仕事の事を綴ります。

グーマロのぽーしー

2週間ぶりのお休みなので、前日の土曜は飲みに行こうって勝手に1人で決めておりました。
 
今月は研修などもあり、なかなか多忙で緊張感のある月だった。
 
いきつけの飲み屋計画が、行きつけになる前に1ヶ月の時間が空いてしまった!!!
 
だから、いつも行っていた『海ぼうず』に絶対に行くんだと決めていた。
 
そしたら、最近元気のない後輩T。
 
彼は私と地元が一緒。
 
しかたねーから一緒に飲んで、話でも聞いてやるか・・・・。
 
ということで、誘ってみました。
 
1人で飲むのも結構好きな私。
 
後輩Tには急いで来なくていいからな!
 
とか行っておきながら、自分は猛ダッシュでオンボロジムニを走らせ、速攻着替えてチャリンコにマシンチェンジ!!
 
少しでも1人で飲みたいんだーwwww
 
ホントにしょーもない私w←キライじゃないけど、こういう自分w
 
お店に入ったら、
 
「おおぉ!!ひさしぶりじゃねーの!!」
 
まさに、妄想していた展開!!
 
マスター、覚えててくれたんだ♪うれしいなぁ!!!
 
そして、至福の一杯・・・・・☆
 
んまい!
 
そして、肴は・・・
 
いつもの!!と頼む勇気が無く、ルイベお願い!と。
 
そしたら、お!いつものね!!
 
きたよ。
 
キター!!
 
マスターからいつもの!!って言われた!!!
 
完結しました。
 
行きつけの飲み屋つくろう計画in岩槻!!
 
程なくして、後輩Tがご来店!
 
まぁ、飲みつつ他愛の無い話をして。
 
今日のオススメをみてみると・・・
 
ローグマのぽーしー??
 
マグロのしっぽ
 
と書かれたメニューが。
 
いったいなんだ?
 
シュっとなっているあの部分なのか?
 
食えるのか??
 
私とTは不安と不安と少しの期待が入り混じり、なんともどうしようかな雰囲気w
 
マスター、マグロのしっぽお願い!
 
あいよ!じゃあ、今炭もってくっから!
 
と、登場した七輪!!!
 
んまいんだよこれー。サイコーだよ??
 
とご機嫌な様子でおくからそのしっぽを持ってきた!!!
 
 
イメージ 1
 
こ・・・・これはっ・・・・!!!
 
すげーーーーーーーー!!!!
 
すげぇよこれ!!!
 
マグロの後方部分の輪切り!!!!
 
どうやら焼きあがるまで20分程度かかるとのこと。
 
じらしやがってぇ!コノコノ!!
 
と、その間にTとはいろいろ話すことができた。
 
Tはおとなしいヤツ。
 
なかなか会社では本心を話さない。
 
溜め込んでいるのが見ててよく分かる。
 
溜め込んだその膿を吐き出させてあげないと、その膿に犯されてしまう。
 
真剣に聞いた。
 
1つ1つ聞いていると、そういや昔、そういうことで結構悩んだことあるな。という感じ。
 
こういう言い方ってキライなんだけど、
 
誰もが通る道。壁にぶつかってる。
 
と思った。
 
私は、そういう事言われるのキライ。だって、あんたにオレの何がわかるんだよ?って思ってしまうから。
 
一緒にすんな。と。
 
だから言わなかった。けど、そういう状態、私がどうやって対処したか、克服したか言ってみた。
 
1つの案として、参考になればと思って。
 
あとはTがどういうやりかたで解決するかはT次第。
 
簡単に答えを教えるのは簡単だ。けど、ちょっとそれってどうなの?って思う。
 
成長して欲しいから、ちょっと考えさせる。筋トレといっしょで、ちょっと限界超えた負荷を彼に与えた。
 
まあ、酔いながらのアドバイスだったからねwでも、ちゃんと聞いてあげて、真剣に応えた。
 
と言うところでいいやけ具合、しっぽwww
 
食ってみた。
 
うまい。
 
んまい!
 
初めて食った!
 
まるで、肉食っているような感じ。
 
臭みも無く、またマスターのいい塩加減でw
 
後輩Tも大絶賛!
 
ヤバいっすねーこれ!
 
若者言葉だね!とか思ってしまう今日この頃30歳w
 
さあ、来週からまた頑張ろう。
 
もう1年も半分過ぎた。
 
週末からはいよいよ7月に入る。
 
忙しくなるぞ!
 
がんばろう私!