Wanpaku Magma's Blog

愛車と写真。たまに仕事の事を綴ります。

本社研修

月曜から本社で研修ということで。。。
 
このあと、茨城は水戸、将軍様のお膝元へいってまいります。
 
ぶっちゃけ、めんどくさいね。
 
いったい、なんの目的でこんな研修・・・
 
試されるんじゃねぇの?と思っております。
 
だとしたら、上等だ。度肝抜いてやるよ。
 
と、強気な一方、
 
マジでヤダ。どーしよー。
 
なんて弱気な自分もいてw
 
なんだか、そういう2面性が自分の中にあることが面白い。
 
みんな、そうなんだよね?オレだけ?まさか(笑)
 
やだなーって思うにはやっぱり理由があるわけ。
 
それは。
 
まず、本社には仲のイイ人がいない。
 
本社の課長とか、部長は仲がいいんだけど。日中はいないだろうし、いても別フロア。
 
仕事柄、メンバーとコミュニケーションがとれないと、うまくまわせない。
 
次に、1週間オレが生活する場所。寝床。
 
社宅のアパート。
 
なんも無いらしい。テレビと冷蔵庫以外は。
 
果たして、衛生上どーなの?
 
オレは意外とキレイ好き。
 
掃除キライだけど、キレイ好き。
 
ホコリとかキライ。やだ。クシャミ鼻水が止まらなくなる。
 
あーやだな。
 
なので、今日この後、前泊でそこに行く。
 
掃除・・・しないといけないかもしれない。
 
うん。たぶん、泊まるとこの状況がわからないから、こんなにイヤなんだな。
 
けどね、仕事は余裕w
 
例え、試されたとしてもどんとこいだ。
 
フフフ。やつらの度肝抜いてやるぜw
 
超優秀なとこ、見せてやろう!
 
そこはワクワクするな。
 
どれだけ、うちの営業所の人間が優秀か、いかに上司の教育がすぐれてたかを、オレが証明してやるよ。
 
ただね、カドがたたないようにしないとね。
 
別に、喧嘩しに行くわけじゃないからね。あくまでも控えめね。謙虚ね。忘れないようにねw大人だからねw
 
オレは性格のせいかわからないけど、知らない状況、未体験ゾーンに突入しても、けっこうそれを楽しめちゃう。
 
不安から、楽しむというふうにスイッチできるようなんだな。
 
半年入院してたときも、ずいぶんと楽しんだしw
 
研修にはいったら・・・・
 
与えられたことキッチリ倍こなして返してやろう。
 
問われたこと以上の回答を出してやろう。
 
日々精進だ。
 
研修させて頂く。
 
いいとこを盗ませていただくよ。
 
オレも、皆さんがどんなもんか、じっくり拝ませてもらうよ?
 
1週間もいたら、皆さんどんな人間か、オレわかっちゃうからね?
 
なんだか、文章にしたら、不安な気持ちが2割ぐらいになりましたw
 
ワクワク8割w
 
あ、やべ。支度しないと。
 
なんの用意もしてないw
 
ありがとう。