Wanpaku Magma's Blog

愛車と写真。たまに仕事の事を綴ります。

時代は変わって・・・

今日は久しぶりにプライベートネタ!!
 
今月末、高校のレスリング部の同窓会があるんだわ。
うちの高校はいわゆる強豪校。県内じゃ当時は敵なし。全国大会あたりまえ。のような部。
そんな部活のOB会です。
いろんな先輩がいるものの、やっぱり直接連絡きてしまうと、断れません。
なんつったって、当時刷り込まれた恐怖が・・・・いやいや。英才教育の賜物で、絶対に逆らえませんから。
会社の上司をも凌駕しそうですw
 
俺ら部活の同期は、友達という関係とはちょっと違う。
仲良し?違うな。
仲が悪い??いや、それも違う。
なんとも表現しがたい関係w
ただ、高校の3年間。正に共に死ぬ思いを耐え抜いてきた仲間。兄弟。みたいなもん。
喜びの涙。
悔し涙。
汗を流し、時には血も流し。
そんな3年間を毎日一緒に過ごしてきた仲間。
 
今回のOB会がきっかけで、10年以上全く音信不通だった仲間と連絡をとるチャンスがめぐってきた。
 
すんごいドキドキしながらTELしてみるw
 
いざ向こうが出ると、なんて呼んでいいんだかわからないっていうwww
 
○○くん?さん??
 
もう1人でパニックw
 
こっちの名を名乗ると、あー○○さんねー・・・
 
わかってねーなコイツ(笑)
 
高校のときの○○だよーって言った瞬間に、お互い高校時代へタイムスリップしたかのような話しっぷりw
 
もう夢中で話してたなw
 
まあ、用件を伝え、電話を切ったのですが。
 
不思議だよ。実に。
 
一緒に過ごしてた3年間より、連絡を撮らなかった期間のほうが断然長かったわけで。
 
それなのに忘れもしないで、当時の記憶が蘇って、同じようなペースで話すことができるなんて。
 
不思議だ。
 
それだけ濃い時間だったんだろうね。あの時過ごした時間ってのは。
 
そして。
 
またまたこれもOB会がらみで連絡を取った同期のヤツからフェイスブックをすすめられ、登録してみると。。
 
これもまた懐かしい人物のオンパレード!!
 
なんだか楽しくなってきたよw
 
先輩、後輩。
 
俺らが学生の頃、やっと携帯が普及し始めて、でもそのころ携帯でネットができるとか、誰が想像したって。
 
こんなSNSとか、だれが想像したって。
 
もう連絡なんてとらないであろう友達仲間と、こういう形で再会とか、誰が想像したって。
 
時代は変わってるよね。
 
なんか、不思議。
 
すべてはOB会というきっかけがあって、ふさがっていた人脈が再度開通した!!
 
実に楽しみです♪