Wanpaku Magma's Blog

愛車と写真。たまに仕事の事を綴ります。

10数年ぶりの仲間達

昨日は我が母校レスリング部のOB会が開催され、初めて顔を出させていただきました。
 
今回は高校のOB会。
 
まずは同期。
 
場所は大宮だったので、ちょい先乗りして駅前の『いづみや』とういう超老舗の飲み屋で一杯引っ掛けておりました。
 
集合時間に1人遅れそうだというので、そのまま飲み続け。
 
時間通りに来た1人をこちらまで呼び、2人で10年以上ぶりの酒を交わした!
 
彼も大学でレスリングを続けていたため、大学の試合会場ではちょくちょく顔を合わせていたけど。
 
最後にあったのも大学最後の試合会場、駒沢体育館。
 
もう・・・9年ぐらいか?
 
なのに、まるで昨日まで会ってたかのような、そんなノリの話し方w
 
もう話が尽きないww
 
そしたら、もう一人がやっと待ち合わせ場所に到着とのことで、そこに向かった。
 
ヤツは弟もいて、弟も同じレスリング部。一緒に来た。
 
イメージ 1
 
こいつら最高ですw
 
この10年ぐらいで、我が母校レスリング部とオレはなんとなくぎくしゃくしてて、OB会に顔を出すことができなかった。監督に顔を出しづらい状況だった。
 
けど、今回先輩の誘いもあって行く決心ができた。
 
懐かしい先輩、後輩。そして監督。
 
老けてたり、ハゲちゃったりしてたけど、みんな変わっていなかった。
 
ものすごく楽しい宴だった。
 
あの頃に少し戻れたような気がした。
 
オレの師匠である監督との蟠りもとけて、本当によかった。
 
いままで何年も肩の上にあった重りがなくなった気がした。
 
気が楽になった。
 
この機会を設けてくれたのは、大先輩で大学でも先輩だったK先輩。
 
本当に感謝したい。
イメージ 2
 
一生モノの仲間って、本当にありがたくて、いいモノ。
 
大切にしたい!!