Wanpaku Magma's Blog

愛車と写真。たまに仕事の事を綴ります。

escape RX 見沼代用水北上!

昨日の初ロングライド(私にしては)のおかげで脚が怠く、腕も怠く、日焼けで顔と腕はヒリヒリ…

escapeさんのエンジンコンディションはよろしくありませんでしたが、天気も良く連休最終日という事もあり、出発。

タイトルにもある見沼代用水というのは、埼玉県と、群馬栃木との県境に流れる利根川から埼玉県南部の田んぼへ水を送るために作られた用水路。埼玉県を縦に流れる用水路。

なのでその見沼代用水を北上すると、果ては利根川という事。

そのまで行けないまでも、昨日は南下したので、今日は北上してみようと思って、北上。

南下すると、方角的には東京へ向かう事になるので徐々に都会的な景色になる。北上するとのどかな風景に。

この、用水路に沿った道はだいたいが歩行者、自転車の専用路となっているので、普段もっぱらクルマ移動の私にとっては初めて通る道。

へえ、この道を渡るのか。

とか、そういう新しい発見がたくさんあって、なかなか刺激的。

ですが、昨日と同様、途中で用水路が…消えてしまう。

大きな幹線道路や線路を渡るとき、横断歩道や陸橋を使って渡らなければならなく、少し回り道する。渡った後、元の用水路の延長線上まで戻って、また沿って走っていくわけだけど、無くなるんです。用水路が(笑)

地中を流れているのだろうけど、地上からは分からない。

昨日は南下して、見失い、テンション下がって帰路についた。

今日も…見失った…

なんてこった…

またか。

さらに、今日は私のコンディションも悪く、なんだかスピードが出ない。疲労が残ってしまっているためでしょうね。情けないな。

ダメだ。気が乗らない。
という事で引き返す事に。

途中からたまに通る通勤路を通る事に。
また、タイヤの感想だけど…
明らかに乗り味が違うな。普段通ってる道だとそれが顕著に感じる事が出来た。

と思ってるのもつかの間。
あれ、なんか…頭痛い。風邪?
脚腕、腰まで怠くなってきた…

ヤバ。

うーん。ペダルが重い重い。

この道、一応サイクリングロード。
クルマが来ないのが救い。

もうヘロヘロ。

そしたら、道路脇に原っぱがあって小高い丘の上で誰かが寝てる!
日光浴でもしてるようだ。

休もう。止まろう。

ペダルを止めて、escapeさんを降りた。

どーんと。寝転ぶ。

ボトルの水を飲み、しばしの休息。回復を図った。

イメージ 1



寝てもうた(笑)

さらに日焼けを促してしまい、顔が痛い(笑)

最後のチカラを振り絞り帰宅。

なんか、スッキリしない今日のライド。

32.7キロ。

50キロを普通に走りたいな。