Wanpaku Magma's Blog

愛車と写真。たまに仕事の事を綴ります。

escape RX メンテナンス

GWあけてから、1回も乗ってなかったので、今日こそは!と、思っていたものの、寝坊。
そしてたまたまテレビでたけしの座頭市が…この映画、とても好きで。観てしまう…
3時出発。行き先は大宮の某自転車屋さん。
岩槻市街を抜け、県道2号で1本で着く。距離にして10キロ。ただね、信号が多くて時間は40分。
会社までの距離と変わらないのに、この時間差。会社行く道には信号が無いということがよく分かる。

さてさて、お店へ到着。
このお店は、普通車向けのお店と、スポーツサイクル専門店と2つ並んでる。前は、普通車向けのお店で点検してもらった。
今回は、スポーツサイクルの方で見てもらおう。
なんとなく、敷居が高い雰囲気。
ロードじゃねーと見ねーよ。みたいな雰囲気出してきたらさっさと帰ろうとと思ってたんだけど…
店員さんに声をかけると、来たのが野暮ったい店員さん。
ヤル気なさそー…
一生懸命だけど、暗くて。
点検依頼すると、時間がかかりますが…
や、
どこか気になるところは?
フロントディレイラーにチェーンが当たって音がする。
と返すと、
そういうものなので…と。

ふうん。なんだろ。めんどくせーから帰ってほしいのかあ?
なんかネガティブっていうか、やる気ないというか。
もう少し接客を勉強したほうがいいね。

帰ろうかなー。と思い、んじゃ。って行こうとしたら、結局見てくれるとのこと。

じゃ、見て頂いてもらおうかしら。

お店の中で待たせてもらうと、コルナゴのロードが1番目立つ場所に。
あー。俺が欲しいやつ!
そもそも、ここにきたのは、ここに来ればコルナゴが、ナマで見られるかも…という理由。
はは…みれました(笑)

チェックしてくれた店員さんはなにやら出来そうな方。
良かった。
まあいいや。
ロード買う時はまたセ◯サイクルかなと思ってたけど、これは考えもんだわ。

そして、比較的よく来る喫茶店へ。
イメージ 1

アイスコーヒーと、ピザ。
遅めのランチ。
しばしの休息。

さて、帰るか!

会計を済ませると、マスターとおぼしき店員さんに、割引券と、ハイこれ、オマケ!
と。

イメージ 2


なにこれ(笑)
まあ、ありがたくいただきます!

escapeさんに跨り、出発!

すると…進行方向の空が暗黒(笑)
雨かよー

そーいえば昔、大宮で映画館あったんだよな。クラッシックカーが見える喫茶店があって…高校の時はアルマゲドン観たんだよな(笑)
と思いつつ勘を頼りに行ってみるが見当たらず…
風も強くなってきたので、急いで帰った。

escapeさんから降りて、見てみると結構汚れてる…。

洗おう。この前買ったメンテナンスグッズの中にクリーニングのやつもあったな。

結構きれいになった!

今日のライドは。

24キロ。
まだまだ、オレのレベルじゃこのくらいが丁度いいみたいだな…

でも、やっぱり気持ちいいね!
自転車!