師匠!クオータ!!
今日は波乱の幕開け。
後輩Uくんの体調は戻らず、欠勤。。。
Uくん、頼むよー。といった、幕開け。予め昨日会社行って準備しとくんだった。
変則的な業務となりましたが、なんとか20:00にはだいたい片づけられた。
さて、今日は師匠がいる病院へ行こう。
21:00までの病院へ。20分前ぐらいに到着。
患者はおれだけ。
ここの院長、師匠はレスリングの師匠である。
そりゃもう、高校の時は1から100まで教えてもらった。
そのおかげで、今のおれがあるわけなんです。
書くと夜が明けてしまいそうなので師匠すみません、割愛させていただきます笑
そして、この師匠は自転車に乗っておられる。
おれが自転車に乗り出したきっかけは、会社のボスの影響なのですが。
すでに師匠はクロスバイクに乗っておられた。
そしてほどなくして、師匠はいまも乗っている、クオータを手に入れる。
そして、いまはおれの自転車ライフのよきアドバイザー、すなわち師匠であり、いつもガチガチなおれの体をほぐしてくれる病院の院長先生です。
なにが言いたいのかというと、仲がいいのです。
仲がいい男で、趣味が合致していれば、もう話が止まらないわけです。
電気当てながら自転車トーク。
施術してもらいながらも自転車トーク。
終わってからも、当然自転車トーク。
ほかの患者さんがいないことをいいことに、常に自転車トーク!
自転車屋さんのようです。
師匠は、ロードバイクです。
はじめてまじまじとみました。
なんという造形。
これがエアロ。
むぅ・・・。
こりゃかっこいい。
たまらん。
すばらしい。
マットグレーなカラーはさながら戦闘機を思わせる。
正面からの空気の抵抗を切り裂くようなエッジの効いたフレームは、その翼面のようだ。
後輪とフレームの隙間も数ミリという精度の高さ。空気抵抗を考えてのこの配置。バランス。
おれのescapeさんと比べると、その精度の高さに驚かされる。
escapeさんの精度が低いとかではなくて、例えるなら、公道を走っているスポーツカーと、サーキットでしか走らないレーシングカーのような違いとでもいうべきか。
走ることのみに卓越しているんだ、ロードバイクは。
エアロ。
ロード。
また1つ、自転車の魅力を知ってしまった。
クオータのあのフレームの造形美は、非常に魅力的だ。
ほ・・・ほしい。