Wanpaku Magma's Blog

愛車と写真。たまに仕事の事を綴ります。

今日はお休み!

今日はお休み。

ですが、昨日まで後輩が休んでいたため、今日休めるかわからなかったため、少し仕事を残してしまったので会社へ。

台風一過で、天気がすこぶるいい!快晴!
もちろんescapeさんで向かった。
タイヤを変えてから初めての通勤路。その感触たるや、前のタイヤとは全く違う。跳ねないで、吸収するといった表現が的確かな。
ずいぶん変わるもんだな。
ペダリングも変わった。ビンディングに慣れてきたせいか、快適に走行する事が出来てる。余分な力を入れず、平地を走ると本当に気持ちがいい。

会社で思わぬ作業も行ったが、適度に力仕事をこなし、さて帰ろうか。

さて…このまま師匠の病院に向かうかどうしようか…

走ってたら風が強くなってきた…
雨でも降られると困るし、一旦帰宅しよう。
マシンチェンジ。愛車MPVに乗り換え、師匠のの病院へ。

相変わらず

クゥーっと唸ってしまうような、絶妙な加減のマッサージ。

常に自転車トーク(笑)

話題は自転車メンテナンスへ。

先日のチェーン清掃とオイル。
どうやら間違えてたらしいよ(笑)
塗った後、拭き取るんだってよ(笑)

病院なのに、クオータ出して実演してくれる人の良さ!さすがは師匠!
接骨院なのか自転車屋なのか一瞬わからなくなるよ(笑)

そんな師匠、素敵です!

余分なオイルを拭いていないために、チェーンがすでに黒くなってる我が愛機escape。
自転車の楽しみを教えてもらっているので、申し訳ないな。

帰ったら…
時間的に無理か。

明日も遅いしな…

週末にメンテナンスだ!