Wanpaku Magma's Blog

愛車と写真。たまに仕事の事を綴ります。

ストレスでしょうか。

先日の健康診断でとうとう糖尿病・・・。
とうとう糖尿病・・・。ダジャレではないのですが・・・。

その後の診察で宣告されてしまいました。

2年ぐらい前から気づいてました。
騙しだまし生活をしてきましたが、会社からも病院に行くようにと指示されたしまい、こりゃもう行くしかないなと。

食べない。わけにはいかない。
食べなきゃ食べないで体調が悪くなる。

血圧も高いので、体重を落とすことが必須事項となった。

今までの不摂生が祟って、こんなことになったので、自分が悪い。
まあ、仕方ないなと諦めてうまくやっていくしかないなと思う。

だが、問題がある。
家での夕飯だ。

医者からは1日2000キロカロリーと言われた。

実際、どんなもんか、よくわからない。
おそらく、よく食べていたラーメンなんか1000超えてると思われ、チャーハンラーメン餃子なんかだと、もうそれだけで超えてるのかな。

コンビニのおにぎり1個で230ぐらいだった。
あんな小さいもので。
パリパリ麺がはいったサラダは310ぐらいだったかな。

そう考えると、家の食事はどれだけなんだろう。

わかってんのかな。

こんな歳まで実家にいること自体、間違えているわけです。
30過ぎのおっさんが、親と暮らしてるとか、世間一般的にみて、終わってると思う。

そんな分際で、出してくれる食事にケチをつけるわけにはいかない。

けど、多いんだ。
絶対に。

きっと、考えられているメニューだとは思うけど、俺の知識からいくと、多いんだ。
もっと質素な食事で構わないんだ。
俺はもう、平日は食うことに関しては諦めてる。
今までの不摂生のせいなんだから。
ただ、週末や、付き合いで食事に行くときは、その時は楽しもうと思っている。
その時だけでいいんだ。最近、あまり量も食べれなくなってきたから、それでいいんだ。

ここのところ、家での食事を見ると怒りさえ覚ええることがある。

何考えてんだ。なんなんだこの量は。
俺は、糖尿病なんだよ。

今までこんな風に感じたことはなかった。
腹が減っているので何を出されても、嬉しい感情以外抱くことがなかった。

この苛立ち。ストレスを感じているのだろうか。

どうしようもないこの環境に、ストレスを感じているのか。
いっその事、夕飯は抜いてしまうべきか。

適当にキャベツでも食って、終わらせた方がいいのか。

これだけ食ってればいいよっていう物、ないのかな。

こんな気分になる自分が嫌だ。