Wanpaku Magma's Blog

愛車と写真。たまに仕事の事を綴ります。

今日はサイクリングの日

今日はサイクリングの日だったらしい。

どうしてでしょうかね?

ググれば簡単にわかりそうなもんだけど・・。
あとで調べてみよう。

「サイクリングの日」制定について
JCAは、サイクリングが国民の心身の健全化に有効なスポーツとして、広く国民に親しまれていることから、この機会に、 更なるサイクリングに対する関心と理解を得るために、今般、創立45周年記念事業としてJCAの設立認可日の昭和39年(1964年)5月22日を記念して 「サイクリングの日」として制定いたしました。

調べました笑
そうなんだー。

もう少しで道交法がかわりますね。
左側通行、徹底してほしいものです。

あぶなくて仕方ない。
これ、知らない人も結構いるもんで、知らない人がいること自体驚きだけど。

けど、一時停止は足つかないといけないとか、諸刃の剣になりそうだな。
気を付けないと。

今日はescapeで通勤。
涼しくて気持ちよかった。

最近使っているルートは快適。
気持ちよく通勤できる。

帰りのルートも今使っているものが定番となりつつあるな。
帰りは当然暗いので、朝とまったく違う雰囲気な街並みとなる。

クルマはライトが点いて、街灯も点灯。
歩行者は見えなくて、自転車も見えずらい。

そして、お風呂の香りが結構漂っている。
シャンプー、石鹸の匂いはなんであんなにいい匂いなのかな。
皆様お疲れ様です!
とか、おもいつつペダルをせっせと漕いでいます。

見えずらい自転車。
対向の自転車は、結構ライト点いている事が多い。いや、ほとんどだな。
しかし、テールランプは付けていない車両が目立つ。
あれ、絶対付けたほうがいいと思うんだよな。
見えないもん。クルマに追突されちゃうよ。
発見が遅れる→いきなり認識した運転手は驚く。
驚いたときに冷静に対処してくれればいいけど・・・。
とにかく事故が起こるリスクが断然高まるわけなので、テールランプ、ぜひつけてほしい。

何を書いているのかさっぱり分からなくなってきたな。

今日は昼飯に、最近気に入っているパリパリサラダと、普通のサラダという、今まででは考え付かなかった超ヘルシーメニュー。
さすがに腹がへったね。

おかげさまで、帰り道では力が出なくて、最後はヘロヘロ。
ものすごく疲れてしまった。

あんまり減らしすぎるのもよくないんだね。
バランスバランス。

明日も晴れるかな。
明日も愛機escapeで出勤だな!