Wanpaku Magma's Blog

愛車と写真。たまに仕事の事を綴ります。

こんな日もあるさ!

週明け月曜日!
さあさあ始まりました今週も!

今日は、散々な1日。

トラブル、クレーム。四方八方から目まぐるしく、よくもまあ、こんなに舞い込んでくるもんだ。

取り付けができない。

物がわからない。

調べもしない。

おい。真面目にやってくれよ。

仕事だろ。それで会社から給料頂いてるわけだろ。

その給料で生活できてんだろ。

やれよ。

まいりました。

日中は。いつまでもローギアで高回転で走ってる感じ。進まない。

フルパワーだけど進まない。ガソリンだけ無駄に食ってるけど、進まない。

消耗したなぁ。

何とか、業務終了までには帳尻を合わせる事ができた。

ふう。

師匠の病院に行こうかと思ったけど、寝不足気味になりそうなので、自粛。

寝不足が続くと、escapeに乗れないんです。

ツラくなる。

escapeに乗れないと、イライラする気がする。

違うのかな。そもそも寝不足だからイラつくのか。

久々に部下を叱った。

素直にわかってくれてればいいんだけどな。

出来ないもんはできない。わからないもんはわからない。知らないものは知らない訳。

仕方ないよ。いままで体験経験したことないのかもしれない。

サボって学ばなかったのかもしれない。

忘れちゃってたのかも。

これからよ。

これから、今日の出来事を活かしていくか、そのまましまってしまうのか。

1の経験値から、何通りもの仮想経験をシミュレーションしてみればいいのに。

対策と傾向、そこから分析して、これから起こるであろう事にそなえてみなよ。

このまえ似たような事例があったなとか、そういうの覚えてるだけで違うんだ。

そういう予測とか、もっとすればいいのに。

無駄なく単純に、ストレートに進めればいいのに。
これはケースにもよるけど。

そういえば、今日は久々にボスにアドバイスを求めたな。

まさにシンプルなアドバイスだった。

ああいう、スマートな思考に私もなりたい。

そういう風に、下の人間に教えてみたい。

単純明快。

なんか、ポジティブに感じるこの言葉。

複雑難解とか言われたら、不安だわ。ネガティブ。

ポジティブであれ。

明日は平和で充実した1日になりますように!