Wanpaku Magma's Blog

愛車と写真。たまに仕事の事を綴ります。

初めての公道

さて、無事に教習も終えて晴れて中型自動2輪の免許を取得した私。

バイク・・・欲しいなあ。と思うものの、維持できる?車検とか、メンテとかしなくちゃいけないし・・・。
250?400?
んー。

そんな毎日がつづきました。

と、ある日、レンタルバイクなるものを発見し、なんだか簡単に借りれるようなので、借りてみようということに。

そこで。
友人Mに相談。借りたら一緒にどこか行こ!
つーか、一緒に行ってください!

快諾してくれたM。

しかしながら、初の公道。
さらに借り物のバイク。

だいじょうぶなのであろうか。

Mに相談。

おれ:練習させてくれ。

M:えー。いいよ。

意外にも快く了承してくれた。
そして、どこがいいか話していると、中学生が無免許で乗るような工業団地で練習しようということに。

だがしかし、私は免許保持者!問題ない。

MのマシンはゼファーX。
最終型の青。
マフラーも変わっており、なんだか、結構ヤンキー風だ。

一通り乗り回し、特に問題もなかった。

これなら大丈夫!

そして、レンタルバイクのサイトでマシン選択。

CB400SFかSBがいいなとか思ってました。

日付、マシンを選択。

MにSF借りたよーと。

行先は銚子にしよう!海鮮丼食って、帰ってこよう!

こんな計画だった。

そして、レンタル屋に意気揚揚と乗り込み。

ご指名のあの子と初対面!

しかし、ここで事件が。

まったくしらない子が出てきた。

謎のバイク:初めまして!CB400Fです★

おれ:誰?あなたは指名してないけど・・・・。

CB400F:えー?この前ネットでご指名してくださったじゃないですかー?

おれ:え?あれ??

どうやら、あの日舞い上がって選択したのはCB400Fだったようだ。

この子、最近のバイクの形をしていて、昆虫のようなデザイン。エッジが効いていて2気筒、水冷。
ネイキッドだけど、フィンがエンジンについていない。

せっかくシャワーを浴びて待っていてくれたこの子に乗らないわけにはいかない・・・。

おれ:あ!そうだそうだ!そうだった!!よろしくね!

CB400F:はやく行こ!

そんなこんなで、この子が初行動デビューの相棒となったわけ。


Mと待ち合わせの場所までは単独。

初めて公道。

信号機のある公道。

片側2車線の国道。

気持ちよかった。

まったく知らない世界。

おれ:キミ速いねー!!
CB400F:えー?まだ本気だしてないケド笑

そして、コンビニへ。

コーヒーを飲みつつ、まじまじとバイクを観察。

あんがい、かっこいいんだな・・・。

ほどなくして、Mと合流。

イメージ 1



一路、千葉県の最東端、銚子を目指す。