Wanpaku Magma's Blog

愛車と写真。たまに仕事の事を綴ります。

真田丸ソロツーリングに行くぞ!

うちの会社、なかなか連休ってないんですが、連休があればどこか行きたい・・・

7月9日土曜日。休み。
7月10日日曜日。休み。

連休だ。

いくぞ。

今回は1人で行こう。

どこにいくか、計画を立てた。

大河ドラマ真田丸やってますね。

長野県、群馬県を巡ろう!

当初の計画。

埼玉県忍城沼田城→名胡桃城→上田城松本城→家

この地図で言う右回りを計画。

宿泊は上田城のある長野県上田市

グーグルマップを見ながら時間を予測して、ワクワクな時間を過ごす。

でも、まだ梅雨明けしていない関東。

天候がすこぶる心配だった。

今回、新たな装備を追加した。

ライディングジャケット。

夏なので、メッシュジャケット。

私は、ひじょうにわがままボディ〈ワイドボディとも〉なので、着ることが出来るメーカーは限られてきます。

そう、コミネです。

でっかくて、安い。

初心者の俺にはまさにうってつけのメーカーです。

アマゾンで購入。

プロテクターが入っているとのこと。

胸部、肘、背中、肩。

すぐに届き、着てみる。

ピッタリ(笑)

むしろパツパツ。

おぉぉ。

ライダーみたいだ。

鏡に映った、自分を見て、さらにヘルメットをかぶる。

そんこんなで気分を盛り上げた・・・・。

当日、10:00にレンタル屋へ。

今回のマシン。

MT-03。

イメージ 1


なんと、今日も雨・・・・。

梅雨だから仕方ないのですが。

カッパを着て、メッシュジャケットはバッグに入れて。

どこから高速のろうかなー。

雨の中、お城めぐりは大変だなと思い、予定を変更。

松本からまわることに。

そのとき、雨は今日だけという予報でしたので、明日城めぐりしようと。

中央道を目指す。

雨なので、スマホはポケット。

調布から乗ることに。

渋滞に巻き込まれる。雨の中。

なんとか中央道に乗り、スムーズな交通状況。

うーん。降ったり止んだり。

勘弁してくれよー。

山梨へ入ったあたりで、だいぶ晴れてきた。

走っている途中、なんとカッパに雨がしみてきた。

まいった。

次のサービスエリアで、カッパ脱ごう!

まあ。早くジャケット来てみたかったてのもある(笑)

ちいさなPAにいくと、BMWのでっかいののそばに、おじさんが。

先輩ライダーだ。

バイク置く場所がせまくて、先輩にだいぶ近いとこに止めることに・・・。

トイレを済ませてコーヒー、タバコ。

もどると先輩も戻ってきた。

なんか、気まずい・・・。

さっさと行こう。

カッパをたたんでしまうと・・・・

先輩:あれ?カッパしまったんだ!?

おれ:え?はい、しまっちゃいました!

先輩:もうすぐ上がるって予報なんだよ・・・・どうしようかなと思ってさあ!

スマホを見てみると、松本方面は薄い水色。少し降りそうだ。。。

けど、小雨だろ!大丈夫だ丈夫!

先輩:俺は着ていくよ!いつも運がわるいからさあ。

おれ:じゃあ、私は脱いでいきます!この先どこかであったら、報告しあいましょうよ(笑)

先輩:おお!いいねそれ!楽しみだ!
そのバイク、おれ欲しかったんだよー。

え?

おれ:そうなんですか?

先輩:軽いほうがいいんだ。でも、結局、コレ買っちゃったんだー。
そんじゃ、先に行くよ!

おれ:お気をつけて!

とまあ。こんなやり取りを。

さて、ここからどうなる?先輩と私の運命やいかに!?