Wanpaku Magma's Blog

愛車と写真。たまに仕事の事を綴ります。

完敗

先日ここに書き綴った上司ともめた件。

昨日、謝ってきました。

私のボスは、相変わらず大きかった。

ボスがキレた内容は、私が考えていたものではなく、更にその先というか、別の事というか・・・・。

いくつかのお説教を頂き。

全て、私は納得した。

こちらの言い分もしっかり聞いてくれた。

久々に己が恥ずかしくなりました。

馬鹿だな俺は。

さらに褒められもした。

ボスから見たら、私は逆切れしたように見えてたらしく、そのくせに1週間近くもろくに目も合わせず口も聞かずを貫き通すとは。。。と。大したもんだと。
ボスも昔、上司に話を聞く限りでは壮大な逆切れをかましたそうな。3日間口も聞かず目も合わせずということをしたそう。
同じことしてんなと。

ナメたことした私に。

こういう風に接してくれるんだ。

それが、なんだ俺は?

何を学んできたんだ?その年齢で?その程度か?

帰り道、そんなこと思いながらハンドルを握っていた。
ずいぶんと遠回りしたりした。
雨が、降り続いていて、規則的にワイパーは動いていて。

とあるところへ車を止めた。
また、考え出した。

言われた事。

あいつらのボスはお前なんだ。俺じゃなくて。

俺じゃなくて、って言ってるけど、私のボスはあなたなので、最終的にボスなんですが、改めてあいつらのボスが私と言われ、それがどういう事なのか考えた。
最近、そういう意識が足らなかったのでは?いささか、傲慢になっていたのでは?

下をうまく使え!お前が動かなくてもいいんだ!

使っているつもりでしたが、そうでもなかった。
そうでもない?ちがう。使えてなかった。
使おうとしてなかったというか、使わなかったんだ。

まだまだ、全然ダメ。

いろいろ考えていくうちに、なんとなく答えのようなものが見えてきた。
こうだから、こうなったんだなとか、だからああいう事になったんだなとか。
そういう風に気づく事ができて、だいぶすっきりしてきたら、雨が止んだんだ。
どっちか。雨が止んだから精神的にすっきりしたのか、すっきりしてそれが影響して雨が止んだのか。どっちでもいいわ。

くだらないとか、鼻息荒くして捲し立てたこと、恥ずかしく思います。
私が一番くだらないじゃないか。

しっかりせい!このバカタレが!