Wanpaku Magma's Blog

愛車と写真。たまに仕事の事を綴ります。

バイク持っていないのに装備充実

毎度どうも。暑くて暑くて毎日大変な私です。

さて、今回の東北ツーリングのためにそろえた装備を見せびらかそうと思います。

数回のツーリングを経て考えてそろえてみました。

まずヘルメット。
いままで安価なジェットでした。
高速で走っていて、車線変更時に右を見た瞬間。
閉めていたバイザーがバカーン!!といきなり開いてしまい、その開いたバイザーが風の抵抗となり、頭が振られてバランスを崩し・・・えらい怖い思いをしました。
ただ、私、頭が顔がでかいのです。体も。
果たして、このわがままサイズに合うメットがあるのか。できればフルフェイスがほしい。
ライコランドへ行って試着を試みる。
いきなり店員を捕まえて。

わたし:すみませーん。フルフェイスが欲しいのですが、頭でかいのでどうしたらいいですかね?

店員:いらっしゃいませ!はいはい。あーたしかに。(あたま眺めつつ)

そんな会話しつつ、メットのコーナーへ。
連れてこられたそこは、OGKのコーナー。

アライコーナーじゃないんだ・・・・

店員:これ、かぶってもらってもいいですか?

わたし:はい、わかりました。

かぶる。いや、耳がちぎれそうな状態になりつつ、頭を・・・・ぶち込む(笑)

は・・・・入った・・・。

うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!
頭がいてぇ!
顔がつぶれる!
口が開けられない。無理やり話そうと顎を動かすと、骨が、頭蓋骨がゆがむ!!

店員:あーやばいっすねええ(笑)

おいコラてめぇ・・・・殺す気か。何がおかしいんだ?あ?

脱ごうとするも・・・・
ぬぉぉぉぉぉぉぉぉおおお!!

なんとか脱いだというより、外した。

ふぅ・・・・。

店員:だいたいわかりましたので、こちらへどうぞ!

ああ、どんなもんか試したかったんだね。なら仕方ない。

アライコーナーへ。

アストロIQ
一番でかいサイズをかぶる。

おぉぉぉ。

かぶったその時、さきほどの拷問のような状態とは全く異なった。
はじめてのフルフェイス。

店員:いかがですか!?

私:大丈夫です。ちょうどいいです。

店員:よかったー。コレより大きいのはないっすから。

私:あははははは

黒を買うことに。

取り寄せになった。

次に、スマホの音声を聞きたいので、ブルートゥースのやつが欲しくて、これはアマゾンで。

B+comを購入。

そろった。

東北ツーリングの装備がそろった。

イメージ 1
イメージ 2
このB+COMは通話はできないながらも、音楽、ナビの音声がしっかり聞こえて、非常に助かる!
世の中すごいね(笑)

そして、服装。
イメージ 3
なんていう撮り方(笑)

私のボディをやさしく包んでくれるコミネちゃん(笑)

メッシュジャケットと、メッシュに可変するパンツ。

このパンツ。太もも部分がメッシュに可変するのですが・・・・。
おもての部分がファスナーで開放し、その部分をしまうとメッシュパンツになるとのことなのですが、結局、メッシュのしたにおもての部分がしまわれるので。。。
メッシュにならなくね?(笑)まあ、ここまできたら細かいことはいいや。

これらを装備し、いざ!東北へ!