Wanpaku Magma's Blog

愛車と写真。たまに仕事の事を綴ります。

いざ!東北へ。

去る8月14日。
ついにこの日がきた。
宮城県塩釜市を目指し、出発だ。

今回のマシンは、CB400SF。
黒赤で、ホイールはブロンズ。
かっちょぇぇぇぇ!

マシンは前日19:00に借りに行った。
が、事件発生(笑)
予約日を1日間違えて明日の19:00予約に(笑)
店員さんも驚き、なにより私が驚き(笑)これはやべぇぇぇぇ!
なんとかしてくれ店員さん!!
どうやらバイクはいろいろな店舗をまわしつつ商売しているようで・・・。
私のバイクがまだこの店舗に来てないかもとのこと。
ただ、1日前にはだいたい来てるので・・・・とのこと。
確認していただき・・・ありましたよぉぉ!よかったよかった!

そしてご対面。
CB400SF:おめーなに間違えてんだよバカ!
おれ:いやーびびったよー。頼むぜ今回!
CB400SF:まあいいや。俺様は速いからな!しっかり運転頼むぜ!
おれ:任せろ!少し練習すっぞ!
CB400SF:新しいメットか。いいね。いくぞ!

そんな会話を妄想で交わしつつ。跨る。

エンジンスタート。タコメーターがピンと跳ね上がる。
4気筒らしい滑らかなアイドル音。

クラッチをつなぎ、滑るように発進・・・。

2速、3速とギアを上げていく。

うっほほーい(笑)

なんだかんだ2時間ぐらい乗り回す(笑)
その後、念のため給油。フチぎりぎりまで満腹にしてあげる。(これがその後功を奏すことになる)

さあ、寝るかななんて思ったら・・・
わくわくしすぎて眠れない(笑)
そしたら、スマホにお知らせが。
『スマップ解散』
は?マジで言ってんの?1:00ぐらいの事だったと思う。

スマップ解散日に出発か・・・・。

なんて思いつつ、明日以降の事を考えつつ眠れない夜を過ごし。

4:30起床。
あー、眠ることが出来たんだ・・・。

天気は曇り。
荷物を括り付け、ジャケットのファスナーを閉めて、メットをかぶり、顎ひもを締めて、グローブ装着。
通りに出てエンジンスタート!

いざ、東北へまずは常磐道、柏インターを目指す。