新店オープンのラーメン屋さんへ
昨日は会社の会議があり、無難に終わらせた。
腹減った・・・。
会議はそこまで長引かずだったので、この前で来た新店に行ってみっかな。
そのお店の場所は数年に1度、店が入れ替わる場所。場所が悪いのか、店が悪いのか。
さてさて、今回のお店やいかに!?
家系かと思っていたら、博多豚骨とのこと。
てことは細麺で替え玉なお店なんだなーと、特にテンションも上がらず入店。
さすが新店だけあって、店内はキレイで、スタッフたちの連携が取れていない(笑)
席に案内されたが、2人で案内、別々の席に「どーぞ!」と(笑)
不愉快にはならなかったけど・・・・しっかりしなよ・・・。
さてメニューをみてみると、案外高い。
チャーシューメンをお願いする。
出てきたラーメン。
至って普通。
チャーシューもそもそ。
固めの面はソーメンのよう。
スープも特に普通の豚骨。
それでこの値段か。
試にライスを頼んでみる。
艶がない米。
光にあたってるのに・・・。
替え玉でおすすめだというバリ固で頼む。
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オーダー通ってるよね?と聞きたくなるぐらいのタイミングで来たと思いきや、なぜか同じカウンターの別の客へ。頼んでねーよと言われ、こっちに来た・・・。
バリ固ですが・・・・。麺があまりおいしくないのか。。。。どうもしっくりこない。
もうスタッフの行動に不信感たっぷりの為、最悪なイメージが味覚にまで影響。
とどめに、会計時。
チャイムを鳴らし、スタッフ歩いて登場。
客待ってるのに、歩いて。
伝票を渡す。
金額を言われお金をトレーへ。
その間に、他の店員とレジ担当が、他のお客でミスっただなんだと話してる。
その間、おれ待たされる・・・。
え?なんでおれ、待たされるの?
新店の場合、リピーター獲得できるかが、特に飲食店の場合キモとなるはずですが、とくにそういった事も気にしていない様子。
しばらく、あの店にはいかないな。いや、2度といかないかも。