Wanpaku Magma's Blog

愛車と写真。たまに仕事の事を綴ります。

新店オープンのラーメン屋さんへ

昨日は会社の会議があり、無難に終わらせた。

腹減った・・・。

会議はそこまで長引かずだったので、この前で来た新店に行ってみっかな。

そのお店の場所は数年に1度、店が入れ替わる場所。場所が悪いのか、店が悪いのか。
さてさて、今回のお店やいかに!?

家系かと思っていたら、博多豚骨とのこと。
てことは細麺で替え玉なお店なんだなーと、特にテンションも上がらず入店。

さすが新店だけあって、店内はキレイで、スタッフたちの連携が取れていない(笑)

席に案内されたが、2人で案内、別々の席に「どーぞ!」と(笑)
不愉快にはならなかったけど・・・・しっかりしなよ・・・。

さてメニューをみてみると、案外高い。
チャーシューメンをお願いする。

出てきたラーメン。
至って普通。
チャーシューもそもそ。
固めの面はソーメンのよう。
スープも特に普通の豚骨。
それでこの値段か。

試にライスを頼んでみる。
艶がない米。
光にあたってるのに・・・。

替え玉でおすすめだというバリ固で頼む。
・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

オーダー通ってるよね?と聞きたくなるぐらいのタイミングで来たと思いきや、なぜか同じカウンターの別の客へ。頼んでねーよと言われ、こっちに来た・・・。

バリ固ですが・・・・。麺があまりおいしくないのか。。。。どうもしっくりこない。

もうスタッフの行動に不信感たっぷりの為、最悪なイメージが味覚にまで影響。

とどめに、会計時。
チャイムを鳴らし、スタッフ歩いて登場。
客待ってるのに、歩いて。
伝票を渡す。
金額を言われお金をトレーへ。
その間に、他の店員とレジ担当が、他のお客でミスっただなんだと話してる。
その間、おれ待たされる・・・。
え?なんでおれ、待たされるの?

新店の場合、リピーター獲得できるかが、特に飲食店の場合キモとなるはずですが、とくにそういった事も気にしていない様子。

しばらく、あの店にはいかないな。いや、2度といかないかも。