Wanpaku Magma's Blog

愛車と写真。たまに仕事の事を綴ります。

自転車通勤復活?

大変ご無沙汰しております。
ずいぶんと放置しておりました。
ほんとうにしばらくぶりでございます。

放置期間中、レンタルバイクでツーリングに出かけていたりしました。
夜中に野田から湘南へ向かってみたり。あのとき初めてタンデムしたんだっけな。
ニンジャ400

浜名湖まで行ってみたり。本田の記念館とか、ヤマハミュージアムは定休だったけど。浜名湖の近くで泊まったホテルの朝飯は最高にうまかった(笑)
CB400SF

あとどこいったっけな?

そんなこんなでしばらくエスケープは放置してたんですな。

糖尿の通院もさぼったりして、数値はずいぶん上昇・・・
こりゃいかんまずい。と思い、また乗り出したわけです。

今年の3月ぐらいから始めたんだっけ?

そんなとある日の帰り道、あと2キロってとこでパンク。初めてパンクしました。

そのまま、妙な寒気を感じつつとぼとぼとescapeを押しつつ帰宅し、翌日熱っぽく・・・
出社したものの早退・・・おおよそ1週間休むこととなり。インフルだったようです。
休み期間中、escapeのタイヤを見ると、直径1mmぐらいの金属片が見事に刺さっており・・・タイヤにも派手な穴が開いてしまって、こりゃ交換だわということに。

2月に財布を落として、カードなど止まっていて再発行の手続きなどしていたため、なかなかAmazonでの購入ができずという・・・

今年に入ってから不運続きだなあ。

なんて考えつつ、体調も戻り出社。体がだるい気がしたので、いつもの師匠の病院へ行き、施術中にパンクの話で盛り上がり・・・。
後日、また伺うと、中古だけどどうぞと、コンチネンタルのタイヤを頂戴してしまう!!なんという幸運!!

チューブは予備があったため、さっそくタイヤ交換を行う

師匠!ありがとう!!

パナレーサーのサイドレッドちゃん、初の社外タイヤとして私のもとへ来てくれてありがとう。

そして今回のタイヤ。2代目のコンチネンタルちゃん。君は自動車用タイヤでもあるブランドだけど、さぞかし高級なコンパウンドを使用しているんでしょうね・・・などと妄想しつつタイヤをニギニギして装着。

ここで、師匠の言葉を思い出す。

ローテーションあるからね。

思い出した瞬間の顔、だれか写メってくれてれば、ものすごいいい顔が撮れたと思う・・・。
間違えて組んでしまった・・・・。

やり直しです。チューブダメにしたことがあるので、なるべく組み直しとかしたくないのですが、仕方ない。

ようやく完成。

走ってる感覚はなんとなく軽いような・・・

深く考えず、会社まで行くと、いつもは40分かからないぐらいのタイムだったのに、今回は30分ぐらい。

この差はいったい・・・。

帰りも同じタイムぐらい。
翌日も、その翌日も。

30分前半のタイムをコンスタントに。
私の体力があがった??いやいや、そんな急にないでしょ。

え?コンチネンタルちゃんのおかげ?

とにかく、理由は定かではございませんが、だいたい30分前半ぐらいの時間で会社へ到着できることとなった。

という、最近のお話でした。ちゃんちゃん。