Wanpaku Magma's Blog

愛車と写真。たまに仕事の事を綴ります。

マフラー変えあるCB400SBをレンタルしてみた

いつもお世話になっている、Rental819さん。

全国に展開されております。毎度お伺いしてる店舗様は本店だったらしい。
というのも、いつもの店舗様ではないところで、レンタルしてみたのです。

いろんなお店でRental819が展開されていて、今回は2りんかんでかりてみました。

駐車場が広い為、車が置けないかもという心配はほぼなさそう。

なにより、2りんかんだから、いろんなバイク達が集まってくる!
みんないじってあり、私にとってはちょっとしたイベント会場にいるみたいだ(笑)
最新から旧型まで、みんないじくってある!!まあ、当然か。そういうパーツが売ってる店だからね!なんとも羨ましい・・・。

今回のマシンはCB400SB
この時初めてだったのかな?ボルドールは。

手続きがちゃっちゃと終わり、実車点検。

店員さんがエンジンかけると・・・・

音が・・・・。

うるさくね??

車なら見ただけ、聞いただけでマフラーが変わってるかなんてわかるのに、バイクは一瞬わからなかった(笑)

マフラー変わってるマシン、借りれんのかこの店は!!!!


とまあ、マフラーが変えられているバイクをかりるのは、もちろん初めて。

この音・・・。なんとかっこいい・・・。
すばらしいな・・・。

普段、車なんてノーマルマフラー車なので、マフラーというよりストローみたいなもんです。スース―、静かなもんです。
昔は触媒ストレートなんてものつけたりしてたもんですが・・・。

このバイクの音ってのは、車とは比較にならないですね。
きもちいい。

この時、夜中2時ぐらいまで走り回って、帰宅したんだっけ(笑)

天使の咆哮だー!とか盛り上がってましたね。おっさんがね(笑)

東京タワーのふもとまで行って写真とったりしました。
夜の東京タワー、実は大好きです。きれいなので。スカイツリーよりなんか好きなんですよね。

とまあ、この翌日から、ツーリングにいったわけですが。

やっぱり、マフラー変えてあるバイクは、気持ちよかったです。
理屈抜きで。

うっせーなとか、思われてるんでしょうけどね。

やっぱり、自分のバイクを所有して、金の許す限り好きなようにいじって、手入れして・・・。っていうの、憧れますよね。

好きな時に乗って、好きな時に帰ってこれるって、やっぱ魅力です。
レンタルだとそうはいきませんからね。
帰りはいつも時間に追われるわけですからね。制限時間がありますからね。

大型自動2輪。
そろそろ考えよう。真剣に。