Wanpaku Magma's Blog

愛車と写真。たまに仕事の事を綴ります。

ドラゴンクエストⅢ PS4

先日、ふとPSストアを覗いたところ・・・。

特価ソフト一覧にドラクエⅢが。
このゲーム。初めて遊んだロープレなんです。
初めてずくしで、当時少年(笑)だった私にとって、とても新鮮で熱中したことを覚えてます。

PS4ドラクエⅢの音楽は当時のままでした。
フィールドでの音楽。
戦闘での音楽。
そして、ゾーマ戦での音楽。

私にとってドラクエと言えはⅢなのです。
ⅠとⅡはやったことが無く、ⅣとⅤまではやりました。

この機会に、ⅠとⅡもストアにあったので、DLしてⅢをクリアしたら遊んでみようと思います。

ドラクエの音楽。
Ⅲの音楽は、本当に好きで。
あのおなじみのテーマ曲はもちろんですが、Ⅲで使われている音楽は本当に好き。

でも、ゲームしていると、ずーっと流れてますね、音楽が(笑)
今は久々で懐かしい!っていう感情が先走っているからいいかもしれませんが、徐々に後半になるにつれてうんざりしたりして(笑)

アリアハンからロマリア。
カンダタ倒して・・・。

もう数十年ぶりにⅢの世界に没頭したわけですが、あのころの、少年時代よりお金の使い方がシビアになったことが、なんか笑えました。
やくそうを1つ使うにも、8Gかかる。とか。1晩宿に泊まるのに12Gとか。
収入と支出をゲームの中でも考えてしまうだなんて、私も大人になったもんだ(笑)

今日も頑張って金稼いで、いい武具を揃えていこう!!