Wanpaku Magma's Blog

愛車と写真。たまに仕事の事を綴ります。

とある休日の過ごし方

今日は急遽仕事がお休み。
 
さてさて、今日は一体何をしようか。
 
平日のお休みだから、平日にできることを・・・・
 
なんて考えながらPCみてたらいいとも!!が始まってしまって・・・w
 
まえまえから気になっていた、秩父の林道に行ってみようと。
 
しかしながら、我が愛車、オンボロジムニーにはナビなんていうハイカラなものはついておらず(笑)
 
ネットでなんとなく地図を見て、なんとなく覚えて?なんとなく向かってみました♪
 
あいにく、今日の天気は
 
平日ということもあってか、1時間チョイチョイで秩父っぽい場所には着いた。
 
標識には長瀞なんて文字もちらほら。
 
景色も変わってきて、山々がすごく近くに見えてきました。
 
イメージ 1
 
お、このときは雨があがってるねw
 
しかし、どこか曲がればお山なんだろうけど、どこ曲がろうかなーなんて考えてたら・・・
 
(ナントカ)射撃場!!
 
なんて、素敵な看板を発見!!
 
曲がってみたら。
 
もうすぐ峠道!!!
 
イメージ 2
 
☆なんだかワクワクしてまいりました☆
 
いくつかのコーナーをクリアしていくと。
 
イメージ 7
山の中って感じがしてまいりましたよ~☆
 
イメージ 8
 
晴れてればもっときれいなんだろうね♪
 
射撃場はドコ?(笑)
 
けっこうキレイな峠道で、幅も広くて♪
 
けど、1台も対向車とすれ違ってないw
 
そしたらこんなステキな看板を発見!1
 
イメージ 9
☆林道ってヤツです☆
 
この先に進んでみると、れていたり、崖側の路肩れていたり、林業の人が仕事してたり・・・
 
イメージ 10
こんな景色
晴れてたら・・・・もっとキレイなんだろね☆
 
この道は、別の国道だかなんだかに抜けてたので、もう一回戻って、別の林道へ。
 
こっちのほうが、さっきの林道に比べて険しく、薄暗い・・・
 
路面はアスファルトだけど。
 
そしたら、左に曲がるところを発見!!
 
ちょっと大きいがゴロゴロしてて、傾斜もきつくて、木の枝やら葉っぱ、くもの巣をボディ
こすりつつ・・・
 
登ってみたら・・・
 
イメージ 11
お?
 
確かに、登ってきた左側には川みたいのがあったけど・・・・
 
関止めてんだなコレ。
 
ちょっとした広場みたいになってる。
 
このさきは~
 
イメージ 12
ちょ・・・ちょっとヤバくないかい?
雨でココの路面は結構ヌタヌタ。
1台だしね。
 
というワケで引き返すの図(笑)
イメージ 13
 
さっきの道に戻って、進んでみると、なんか見えてきた!!
 
イメージ 3
 
なんだコレ?
 
池?沼?
 
でも人工的に作られているようなところも??
 
イメージ 4
 
ちかくにこんな看板もあった!
イメージ 5
 
こんなんも。
イメージ 6
 
だーれもおらず。
 
ただ1人で一服して。
 
さて、そろそろ帰りますかな。
 
と、来た道まで戻ると、そこに人間発見
 
2人組の、高校生??ヤンキーチックな感じ。でもどーみても子供w
 
ビカビカモンキーApe!!いじってあんなぁw
 
帰り道がよくわからなかったので、聞いてみたら、あきらかに不審がられw
 
俺「すんませーん!」
 
彼1「え?あ、はぃ・・・。」
 
俺「このさき行ったら、どこにでますー?」
 
彼1「○○ですね・・・」(なんて言ったか忘れたw
 
俺「あー・・・どこなのそれ?つーか、さいたま市に行きたいんだけどー」
 
彼1「さいたま市ぃ?!」
 
彼1「さいたま市??」
彼2「さいたま市って・・・?」
 
たぶん、俺が秩父に行く道を知らなかったように、彼らもさいたま市に行く道なんて知らないんだ・・・・
 
俺「あー、17号とか、122とか。こっち行ったらいける??」
 
彼1「あ!いけますよ!!17号行けます!」
 
俺「あ、マジ?ありがとー!!助かったよ!!!」
 
と言って、言うとおりに進んでみると、246号?に出て、17号に出れました(笑)
 
ありがとー青年達(少年達w)!!
 
なんとか無事知ってる道に出られましたw
 
というような休日を過ごしてみました☆