Wanpaku Magma's Blog

愛車と写真。たまに仕事の事を綴ります。

明けましたおめでとうございます。

みなさま、あけましておめでとうございます。
 
今年もどうぞよろしくおねがいいたします。
 
年末からブログを書こう書こうと思ってやっと書こうと決意しまして。
 
昨年はいろいろありました。
 
まず年はじめは大阪、和歌山へ旅行。那智大社?熊の古道へ行ってきました。
 
そして、愛車を手放し、新たな愛車、タイトルにもあるジムニーに乗り換え。
 
最初は面白かったものの、いまでは乗り換えたい一心ですw
 
乗り心地は悪いし、狭いし、ボロいし、遅いし、壊れるし、事故るし、事故られるし。
 
クーラー効かないし、暖房も・・・暖房はつい先日直りましたがw
 
維持費が安く、好きで乗っているように見えるクルマ・・・・というコンセプトで選びましたが・・・
 
どーせもうオレしか乗らないしー。
 
なんて思ってたら、今となっては元カノですが、別れることになり。
 
こんなクルマじゃ彼女できなーいw
 
クルマだけが問題ではないと思いますが、さすがにあんなんでデートなんかできやしませんよ。誘えんよ。
 
その後は、別れたにもかかわらず、仕事上付き合いのある方なので仕事の電話で話すという苦難の日々を過ごし。仕方ないのだけれど。
 
それと、姉が一昨年ぐらいに結婚し、オレに義理のお兄さんというものが出来。
 
なんて呼んだらいいかわからずだったのが、去年やっと面と向かってお兄さん、兄ちゃんと馴れ馴れしく呼べるようになったw
 
苗字にさん付けだと呼ばれるほうは寂しいらしい。
 
また、いとこ連中も結婚したり子供が出来たり。今年の親族新年会には2年ぶり?3年振りに出席したので、新しく加わった嫁旦那連中が、また「お兄さん」がどういうキャラかもわからずにお酒がスタート。
 
コーラみたいにビールをがぶ飲みして、キャラが分からない連中に次々とビールを注ぎまくり、注がれまくり。オレはザルだからぜってーつぶれねーんだぞ!なんて息巻いてがぶ飲みし続け・・・
 
ちなみに独身なのはオレと、本家の長男とあと女の子が1人。あとの5人はみんな結婚したり、結婚前提のお付き合いをしている相手がいたり。
 
本家の長男は年越しを海外ですごすらしく。(プラプラしてんじゃねってんだよ)
もう一人の女の子は医者だからね。酒つえーし。頭いいし。あんま話さないね。
 
で、酒パワーを拝借しつつ、お兄さんとコミュニケーションを図り、ほかのよく分からんキャラとも同様に。
 
そしたら1人、まだ結婚してないけど、彼氏を連れてきたヤツがいて。
 
彼氏は終始正座。もう状況もよくわからん場所に連れて来られ、しどろもどろな様子の彼。
 
オレはね。そういう困ったチャンをほうっておけないんだよ。聞いてみると、まだそこんちの家族ともうまくコミュニケーションが図れていないとの事。当然親は同じ場所にいます。テーブルが違っていたので、直接話したりは出来ていないわけ。
 
こんな困ったチャン、ネタにしてやるしかねーだろ!!さらにオレは酒パワーを使ってその彼に絡みまくる!!ちょうど正面に座っていたからね。となりはお兄さんだ。
 
絡むためには・・・・名前がわからねぇ。
 
えーっと、名前はときいたら、苗字で返答してきた。
おいおい!うちのいとこ連中は、みんなから下の名前で呼ばれてんだぞ!
 
下の名前でもーいっかい!!
ちなみに、1回だけ言ってくれた苗字は今はもう覚えておりませんw
 
もーいっかい!ちょっと声が大きめになってしまって。。。。みんなこっちに注目&爆笑!!
いやーきぶんいいねぇw
 
したの名前はタカなんとか。
 
タカチャーン♪
 
またしてもタカチャーンの声が大きすぎたようで・・・ただ、みんなに知れ渡った!大成功!!!
 
もうここからはタカチャンに質問攻め!!
いちいち大きな声でみんなに知ってもらおうと思って。
 
タカチャンからしたら、厄介な親戚のおにいさん(おっさんって思ってたらビンタ)だと思われてしまったに違いない。
 
どんどん飲ませたら、硬かったタカチャンがだんだんと馴染んできた!!
よかったよー。ずっと緊張してたら、正直キツかっただろうから。と思うのは俺だけかも。
 
そんなこんなで、新年早々親戚ん家の新年会で大騒ぎしてやりましたよ。オレ的には大分満足できたよ。
 
いつの間にやら新年明けてからの話になってしまいました。
 
昨年後半の話がぶっとんでしまいました。
 
9月に初の海外旅行@グアム。
暑かったね。会社の人たちといったんですが。
俺ら金がないので、終始飲んだくれて、食いまくって。レンタカーで島1週してみたり。
初海外ドライビング!!最初は海外の交通ルールがよくわからず、逆走しそうになったりしたけど、もういまは現地人ばりに運転できますね。またビールと焼酎、コーラ。ステーキとハンバーガーしか食べてません。まさにパラダイスでした。ストリップも行って、チップを弾みw、現地人のフリして日本人をナンパしてみたり・・・・結局ばれて、ピッチャーのビールを一気飲みさせられましたが。。。。
 
そのあとは、まあ平々凡々な日々を送って・・・・
 
そういや、友達の結婚式が何回かあって、デジカメ持って行って、バッテリーをわすれたという失態を・・・。
 
その後ちょっといいなーと思う女の子がいて、アタックするもいまひとつな反応で、今年はどうしましょう・・・
 
まあ、ひとつ今年もよろしくお願いしますっていうことで。
 
では。