Wanpaku Magma's Blog

愛車と写真。たまに仕事の事を綴ります。

脱お正月!!

正月明け2連休!
 
この連休あけたら正月明けって勝手に思っております。
 
1日目は適当に過ごし。友達とディナーw
 
2日目。
 
なーんもすることがなく。
 
最近、友達んちでタコヤキを焼くことがあって、オレも家で焼いてみたい!なんて思っておりました。
 
そしたら、我が家にもタコヤキ鉄板が!!!
 
しかも、最近のようにホットプレートタイプではなく。
 
イメージ 1
いつのものだか分からない代物w
 
聞くと、死んだばあちゃんがもってきたらしい。この家が出来たときにもってきたらしい。
 
すくなくとも2~30年前のもの・・・
 
1回も使っておらず、存在すら知らなかったw
 
さっそく材料を調達し、作ってみました。。。。が。
 
大昔のものなので、テフロン加工されておらず、うまくクルクルできない!!!
 
火加減も調整が必要なので、難しい!!!
 
とんだハプニングです。
 
生地の3分の1は無駄にしてしまった・・・・
 
だんだん慣れてきて、うまくクルクルできてきた!!
 
イメージ 2
 
しかしながら、火加減を誤りコゲてしまっております・・・見た目ほどまずくは無かったが。
 
イメージ 3
これはうまく出来ました♪
 
慣れてきたところで生地が終了w
 
また、機会があれば・・・