Wanpaku Magma's Blog

愛車と写真。たまに仕事の事を綴ります。

オートサロン

最近ブログの更新が好調ですw
 
今日は仕事で『オートサロン』と呼ばれるイベントに行ってきました。
 
なんじゃそら?と思われた方へ、ちょっと説明させていただきます。
 
東京モーターショウっていう名前、聞いたことあると思います。あれは各自動車メーカー(トヨタや日産)が最新技術を投入した次世代カーをみんなに見てもらおうっていうショウです。
 
で、今回のオートサロンっていうイベントは、巷で販売されているクルマたち、よくうるさい音で走っているクルマやホイールが変わっているクルマ、車高が異様に低いクルマなど。ああいうクルマは持ち主がスキでああいうふうに変えているワケで、私たちの業界ではそういう行為をチューニングや、ドレスアップと呼んでいるのです。そういったチューニングやドレスアップに必要なパーツを出しているメーカーたちの、ショウが『オートサロン』というイベントなのです
 
会場はこんな感じです↓
 
イメージ 1
 
こんな感じで幕張メッセで催されているわけです。
 
なんでこんなとこに仕事で行くのかと言うと、私の仕事はこういったパーツメーカーを扱っている代理店なのです。ひらたくいうと、卸問屋です。カー用品店へパーツを卸しているのです。
扱わせていただいているメーカーへ年始の挨拶と、新商品を拝見させていただくといったことが主な目的なのです。
毎年毎年行っているので、正直もう面白くないですw1日中歩き回らなければならないので、非常に苦痛です・・・
 
不真面目な私は、今回もあまりまわらず休憩スペースで座っておりましたwいやいや、少しは回りましたが。
 
何百台もクルマがおいてある中で、1枚撮って来ました↓
イメージ 2
なんでエンジンみせてるのか?と思われるかもしれませんが、これはふるーいクルマに今のエンジンを載せ変えてみましたよ!っていうものです。なかなかキレイに収まっておりますw
 
一体・・・何を書いてるのかよく分からなくなってきましたが・・・・
 
あ、そうそう。芸能人がお忍びできてたりするんですよ。
 
○原隼○を間近で目撃してしまいましたw
だれも気づいておりませんでしたが、あれは間違いなく・・・・。
 
では。