Wanpaku Magma's Blog

愛車と写真。たまに仕事の事を綴ります。

大型自動二輪教習 2段階目 波状路

さて、波乱のシュミレーターを終え、次の時間は実走教習。

いよいよ波状路を行う事となる。

その前に・・・。

めっちゃゆっくりスラロームと、低速ターンをやるとの事。

めっちゃゆっくりスラロームはめっちゃ難しく、足をついてしまう。

低速ターンは、だいたいうまく行ったが、1回縁石に突っ込む(笑)

バイクは倒さず片手で倒れそうになっている所で保持。結構重いね。

 

その後波状路

見るのと、やるの。全然違う事に驚かされる。

あのかまぼこ。案外大きい。乗り越えると結構突き上げが大きい。

アクセル、クラッチ、リアブレーキ。この辺をうまく使ってスピードをコントロール

突き上げがどのくらいか分かれば、バランスもうまく取れる為、そこまで難しくは感じず。

その時間の最後、一本橋を行う。

10秒!!

はて。なぜこんなにもうまく行ったのか・・・・

 

今日のお話はここまで。