Wanpaku Magma's Blog

愛車と写真。たまに仕事の事を綴ります。

大型自動二輪教習 2段階目 因縁の1本橋

中型教習の時に、1本橋なんて対して難しくもないじゃん。って、思ってたのですが、大型教習では大苦戦を強いられております。

 

多分・・・・だけど。目線が定まっていないのと、ニーグリップが甘いのではと。

巧く渡れた時のことを思い返してみると、正面にあるタイマーから目を離していなかったように感じる。あとは、アクセルをあおり駆動掛けつつ、半クラ、リアブレーキでスピードの調整。安定が増す気がする。

失敗したときっていうのは、だいたい目線が落ちていて、橋を見つめているような・・・。

わかっちゃいるんだけど、出来るときと出来ないときがある。が、成功率が上がっている気がする。

あと2時間で教習も終了。その先には検定。

コースはもう一度しっかり覚えてどちらがきても大丈夫なようにすればいいだけ。

なので、次回行ったら教習は終了。

その後は検定・・・。

どうなるか・・・。

 

今日のお話はここまで。