Wanpaku Magma's Blog

愛車と写真。たまに仕事の事を綴ります。

初日の出見に行きましょ

2020年大晦日

今年は何と言ってもコロナ。そんなのがみんなの生活全てに引っかかった年だった。完全にスッキリするようなことはなく、ほんとに何か背負わされてるというかいちいちコロナというネガティブなものが漂った年だった。

そんな中でも、自身は新しい趣味、fishingを始めてなんだかんだ制限はかかったものの、楽しく過ごさせてもらった。

晦日。締めくくりの本日。

やりたいことは2つ。

近所の神社に今年もありがとうございました、とお礼をしに行きたい。

もう1つは今年最後の夕日を拝みたい。

f:id:night2000fjc:20210204235327j:image

こんな風に夕日を見たのは人生初か?

 

f:id:night2000fjc:20210204235438j:image

晦日に御礼に来たのも初。

 

さて、年明け。

仲間のアゴと5時にとあるコンビニで待ち合わせ。

気温はマイナス5度😅

いくら太っていてもとっても寒い🥶

待ち合わせより少し早く着き、バイクを停めてタバコに火をつける。寒い以外の言葉が見当たらない(笑)

少しして電話が。

どこにいますか?と。待ち合わせ場所にいるけど、まさかオレ、場所間違えた⁉️焦って聞くと、すみません、今起きたんです、本当にすみません!

おいおい🤣マジかよ😭

この企画、アゴが立案したんだよな‥

そしてこうも言っていた。

2021発のツーリングで寝坊とかありえないですよね🤩と‥

今年はオレの奴隷として生きてもらおうと決めました(笑)

そして昨日夕日を見た場所へ向かう‥

とにかく寒い。電熱グローブ、ジャケットを持ってしても寒い🥶ほんとに寒い🥶

場所についてからも、寒い🥶

日の出まで30分くらい待ったのだろうか‥

風邪を避けるため看板の前で立ち尽くす。まるで怒られて立たされているかのよう‥

そんな年始早々から罰ゲームのような、修行のようなことをして、遂に御来光の瞬間😁

f:id:night2000fjc:20210205000813j:image
f:id:night2000fjc:20210205000816j:image

なんというか‥

大した感動もなく😅

年明け最初で特別な感じではあるのだろうけど、毎日の日の出も特別なわけで‥ 

 

ま、まあ、いい思い出、ネタとしてはいい内容だったかな🤣奴隷もできたことだし(笑)

 

そして、帰りながらの会話でお互い、

来年は車で来ようよ?

そうしましょ!絶対に車で行きましょ🥶

 

ということで今年もよろしくお願いします🤪