Wanpaku Magma's Blog

愛車と写真。たまに仕事の事を綴ります。

2020年始まりました ウンがついたぜ

あけましておめでとうございます。

本年もこの他愛もない、ただの備忘録のようなブログにお付き合いくださいませ。

 

今年の初詣。昨年から一緒に行っているK三と今年も行くことに。

お互い家が近所で、同級生。独身(笑)ということで、18時ぐらいから行動開始。

我々が向かう先は、森の中にある神社。この辺りの人たちはだいたいここに行くもんじゃないのかな?

ここの森。夕方になるとカラスが帰ってくる森。夕方、ここら周辺の電柱、民家の屋根はカラスまみれになる。まっすぐ帰らないで、ここらへんでたむろって、森に帰っている様子。初詣の日もそんな感じで、周辺にはいなかったので、もう寝床に戻っていたのだろうか。

K三と合流し、参道を歩く。なんやかんやと話しつつ、ちょっと気になる事が起こった。

どこからか、何かが垂れて、ピチャっという音がたまに聞こえてきていたんだ。

水より質量が高いように思える音。いったいなんだ??参道には鳥の糞が結構落ちていたのだが、夜は寝ているもんだと思っていた為、それは違うんだろうと思っていたのだが・・・。

社の手前、少し広くなってライトアップされている場所まできた頃にはそんなことも忘れて、手を清めて、さてお参りじゃ!

今年も景気よくガランガランして、昨年のお礼と今年のお願いをきっちりさせて頂く。

いつもは社の周りを回らずにすぐに帰るのだが、この日はなぜか裏手に回り、小さい社を見ていくことに。(K三が勝手に周りだした)

神社の敷地の角に、見慣れない岩があり、案内文を読んでみた。

簡単にいうと。200円で投げる用の石を買って、その岩に向かって投げて、ご利益を得る。というもの。

新しい金儲けかー?なんて言っていたら、何かが、私のコートのフードに落ちてきた・・・。

 

ま・・・まさか・・・・。

 

「おい!!K三!!俺のフードに何か入ってねーか??」

『やべえよ、お前!フードにとんでもない物くっついてるぞーwwぎゃははははwwww』

「何だとこの野郎!!笑ってんじゃねーぞwww」

 

コートを脱いで確認すると、見事に鳥の糞がべったり。

クソカラスの仕業で間違いない。

 

爆笑しながらK三、ポケットティッシュを差し出してくれる!女子かよ(笑)

私は脱いだコートからフードを取り外しウンコを拭き取る!(この時はすでに本人も爆笑)

 

「焼き鳥にしてやるぞ!くそカラスが!!」

大騒ぎをしている最中、巫女さん達がお守り売場から大勢出てきて、事務所に入っていく。もしやと思ったら、営業終了時間を迎えて、お守り、おみくじを買う事ができない(笑)

『おめーがクソくらって大騒ぎしてっからだよバカ!』

「おいおい、そもそもてめーが裏回るとか言ったのが間違いの始まりだろうが!バカはてめーだK三!!」

散々大騒ぎして、周りから見たら40も目前の大男二人がこんな言葉遣いで騒ぎながら仲良く並んで歩いている姿は、きっと異様な光景だったに違いない・・・・。

 

正月早々からカラスのウンコを喰らい、その見えないカラスに暴言を浴びせ、K三からは散々笑われ、本人も楽しい思いをし、神社を後にした。

 

いずれカラスには復讐するとして、笑いから始まって、文字通りウンが着いた今年、2020年は楽しい年になるのではと期待している。

 

宝くじでも買ってみましょうかね!

 

そんなこんなで、今年もワンパクをよろしく!

 

今日のお話はここまで。