Wanpaku Magma's Blog

愛車と写真。たまに仕事の事を綴ります。

東北ツーリング サプライズ作戦実行!港町の鉄板焼 本塩釜店

今回の旅の目的。

 
それは、塩釜にある元同僚が営んでいる飲食店へ予告なしの完全サプライズで伺い、ものすごく驚かせみようというもの。
 
そのお店は、
港町の鉄板焼 本塩釜
ここのオーナー店長は、私の元同僚。
仕事ができる彼は辞めてしまい、飲食店の経営を始めた。
フェイスブックでたまにコメントを交わすが、その時、
 
さすがに来れないでしょー
 
とのこと。
 
この日、はるばる埼玉から塩釜まで来て、ついにその作戦を実行に移すこととなる(笑)
まさか、いなかったり・・・
まさか、店間違えたり・・・
まさか、忘れられていたり・・・(笑)
 
さまざまな心配もあったが、驚いた姿を想像するとニヤニヤが止まらない(笑)
取り敢えず真面目な顔を無理やり作り、お店に入る。
 
ドアを開けると・・・・左手奥ににカウンターがあり、その手前に彼らは並んでいた。
そして、一番手前にもと同僚のDさん!!
 
Dさん:いらっしゃいませぇぇぇ・・・・???
あれ??えー??なんでなんで?!えー???
 
わたし:ご無沙汰しております!お元気そうで!来ちゃいましたよ!!
 
Dさん:いやまじでなんでいるの??わざわざきてくれたの??
 
わたし:そう、FBでこれないでしょーとか書いてあったから、来てみた(笑)
 
Dさん:連絡してよー、なにもー!!
 
ぎゃははははははは!
 
作戦は完璧に遂行され、成功した。
 
ふはははははははは!
素晴らしい驚きっぷりに、笑いが止まらない!!
まずはビールを2杯ぐらいクイっと飲んじゃう。
いやー、うめえなあ。最高!
 
そうとう驚いてくれて、いやー黙ってきた甲斐があったよDさん!
 
そのあと、またビール、その次にハイボールと進めていった。
ハイボールは、ジャックダニエルがおいてあり、これ好きなのでどんどん飲んでしまう。何杯飲んだのか・・・
なつかしい話、被災した時の話、いろいろな話をした。
 
イメージ 1
左が私です(笑)わかってるとは思いますが念のため。Dさん撮影
 
最初の店はたたんでしまい、その次にこのお店をオープン。
もう一店舗だそうとしているとのこと。
彼は多才だ。
こちらの近況も話す。
だいぶ懐かしかったようだ。
 
明日も早いため、早めに上がらせてもらう。
店の外で、2人だけで話す。
 
Dさんもいろいろ大変そうだった。
私もこの時は会社のボスと喧嘩中だったのだが・・・
そのことは話さなかった。
 
さあ、明日は少し北上してから折り返して、福島は南会津清水屋旅館をめざす。