Wanpaku Magma's Blog

愛車と写真。たまに仕事の事を綴ります。

6/21 大洗まで朝飯食いに行ってきたよ

そう、朝飯食ってきました。

この時期の天候は本当に読めないけど、スマホで見られる天気予報に大分助けられてます。

その、天気予報を元に、朝飯食いに行ってサクっと帰って来よう!というライトな感覚のツーリングを計画しました。

いつものメンバー、アゴとイモ。

雨が降っていた場合、集合場所に屋根がないとキツいよねという事で、現地集合に。

7時半に現地大洗に集合ということで、5時少し前に出発することになる(笑)

外に出ると路面はウェット。天候は曇り。だいぶ厚い雲だけど、雨が降りそうではないのかなと。色が薄いグレーだったので。

R16から左にそれて、宝珠花橋を目指す。R4バイパスを渡ろうかというところで、アゴから着信が。

彼は私が渡ろうとしている橋より1つ上流側にある橋を渡るルートのよう。

アゴ「も~雨がすごくてびしょぬれです・・・もう帰ってもいいですかー(´;ω;`)」

おれ「どこにいるのいま」

アゴ「関宿の方にいく橋(´;ω;`)」

おれ「こっちぜんぜん降ってないけど・・・」

あご「もう濡れすぎて無理っす、も~帰ります(´;ω;`)」

おれ「あ、うん。。。気を付けてね・・・」

雨が降って濡れたから、帰る。って言ってたよな?

濡れすぎたから、帰るって。

プッ・・・・・

だせえ!ダサすぎるぜ(笑)

 

あんな泣きそうな声出して、濡れたからもーかえるぅ(´;ω;`)

 

ぎゃははははははは(笑)

 

こりゃすばらしいネタになるわwwww

 

そんなこんなで、こちらは雨も降っておらず、完全にアゴは運が悪かったとしか言いようがない(笑)

すかさずイモに電話。イモは結構先を走っていて、途中で合流しようという事に。

つくばのいつも寄るセブンに到着。イモと合流。

アゴの話で盛り上がるwww

あいつだっせえなあ!!ぎゃはははっwww

なんて話していたら、見覚えのあるメットとドラスタ・・・・

 

え?

 

まさか??

 

まさかのアゴが到着(笑)

おめえさん、どの面下げてここにきたんだ??(笑)

あの電話のあと、引き返そうとしたらさらに雨が強かったらしく、大洗方面は空が明るかったので来てみたと。

とまあ、結局3台で大洗に向かって飯を食い、それぞれ帰りましたとさ(笑)

 

今回のツーリングで思った事。

集合が早すぎた。起床が4時ちょい過ぎ。早すぎる。

途中眠気が半端なく、ほぼ楽しめなかった。

これが、目的地が宿泊とかなら全然いいんだけど、日帰りでこれはちょっと良くないなと思った。