Wanpaku Magma's Blog

愛車と写真。たまに仕事の事を綴ります。

2020.2.22 初インカム3名接続

2/21の夜。2/23の千葉県最南端ツーリングを目前に、JMとインカムのテストをおこなった。お互い初めての機械なので、ぶっつけ本番だと絶対にまごまごして出発できないからと。

場所は、某イオンの屋上駐車場。

JMが待つ屋上へ車を走らせて行き、JMのものらしきクルマを発見。

ん??( ,,`・ω・´)ンンン?

いつもの作業着に身を包んだJMが、クルマの陰に隠れてメットを外そうとしている。だいぶ慌てているようだ(笑)何してんだあいつ?wwwwクルマの向こうには買い物を終えてクルマに戻ってきたお客さん達。

ああ。あいつメット被ってテストしてたんだな。そしたら人が来たから慌てて、あの動きか( ´艸`)本人に確認するとやっぱりそうだったらしい。こういう時に限ってメットが脱げなかったと。まさか見られていたとは!だってさ(笑)

2人して屋上で、バイクもないのにフルフェイスであーでもないこーでもないと四苦八苦する。傍から見たら異様な光景だ。でっかいのとちっさいのが、屋上でフルフェイス被って身振り手振り、携帯の画面見て、メットについているボタンおしてガタガタ言い合っているわけだから・・・。

苦戦しつつも、めでたく開通。案外簡単だった。

 

そして翌日、Kリンに報告すると、俺も繋ぎたい!と・・・。

まあ、そうだよね。せっかく買ったんだし、繋ぎたいよね!ってことで、集合して繋いでみる。

初のツーリング中にみんなと会話。

意思疎通が抜群にうまくいく。車線変更、休憩、状況確認と、グループ通話ができるということのすばらしさを目の当たりにした我々は感激が止まらない(笑)

大騒ぎしながら某マックを目指す。

 

さあ、明日は千葉県ツーリング。

この日の解散時間は23時。

寝坊するなきっと( ´艸`)

 

 

今日のお話はここまで。