Wanpaku Magma's Blog

愛車と写真。たまに仕事の事を綴ります。

2020.2.2 成田犬吠埼ラーツーに行くぞ

XJR1300になってから初めてのロングツーリング(どのくらいからロング?)。

今回、初めて3台でツーリング。全員が全員、3台初めて。那珂湊で生牡蠣ツーをちょくちょく一緒にいっているKリン。昔からの悪友JM、それに私ワンパク。この3名3台が今回のメンバー。

今回のツーリング、もともとはKリンと那珂湊に変わる日帰りお気楽ツーリングコースの開拓という課題のもと計画が立ちあがった。どこがいいんだろ?冬時期なので、当然北上する事はできず、そうなると南の都内か、東の千葉かとなる。本来ならワインディングを楽しみたい所だが、凍結などリスクが高い気がして避けた。以前、レンタルバイクで行ったことのある、成田空港の北側にある公園、さくらの山公園なんかどうだろうと提案してみた。成田辺りなら距離的にいいかもとなり、Kリンが新勝寺で初詣(今更笑)に行きたいというので、新勝寺も行ってみる事にした。そんな話をしていると、何時に出発するかとなり、朝から出発して遠出をすることが好きな私は6:00集合と提案すると快諾で、早朝から出発する事に(極寒だぞきっと笑)。その時間だと、成田のあと犬吠埼までいけそうだ!

そして、お湯沸して、適当にカップラーメンでも食う事に。小型ストーブとカップが必要だ。うーむ・・・。背負うか、積むか。

朝のこの時間に出発するとなると、順調にいけば犬吠埼辺りでお昼の時間となる。その辺りで適当にバイクを止めてランチ(お湯沸かしてカップラーメン)という内容に。道具を持って行ってそこで火を付けてお湯を沸かして・・・っていうノリが楽しみ!

そこそこ計画もかたまり、妄想に浸っていたら・・・。

そういえば、もう一人バイク乗ってるのがいたな(笑)

ということでJMを誘ってみる。KリンもOKとの事で、3台で行くことに!人生初の3台でツーリング。マスツーじゃ!!

 

初顔合わせの2人プラス私。いったいどんなツーリングとなるのか・・・

 

楽しみで仕方がない!

 

 

今日のお話はここまで。