Wanpaku Magma's Blog

愛車と写真。たまに仕事の事を綴ります。

2020.2.2 成田犬吠埼ラーツーに行ったぞ

午前5:00

予定より15分寝過ごし起床。さくっと用意を済ませて5:30に出発。

通りまでバイクを通りまで押していき、チョークを引いて始動!!

これ、3000回転ぐらいまで上がる・・・なかなかの騒音!

本当ならここでダラダラ温めたいけど、さすがに迷惑・・・。クラッチを繋いでだましだまし走行。適当な場所で止めて温める。

スロットルのつきも良くなってきたころあいで出発。

待ち合わせのスタンドへ時間通りの到着となる。

Kリンは既に到着。さて、出発しますか。まずは、野田の山田うどん、JMと合流&朝食だ!

そこまで寒くないなーと思いながらR16を野田方面に走行。春日部を過ぎ、江戸川を渡り、適当なところで左に逸れ、県道を走行。徐々に寒さが身体に刺さりはじめる。

 

山田うどんに到着。ほぼ同着でJMも到着。初顔合わせだ。

まあ、私は二人を知っているので、この二人、合わないわけがない(笑)

絶対大丈夫wwwさくっと朝定をたいらげて、さあ出発だ!

 

ここからのルート。ほぼ真っ直ぐ。利根川沿いの道をひたすら東に向かい、途中で右に逸れて成田へ。走ってて思ったが、退屈この上ないルート(笑)

 

成田山新勝寺へ到着。

最寄りの駐車場にバイクを止め御参りに。

流行病の発症国の方々がたくさんいたら嫌だなと思いつつ向かう。明日が節分ということもあり、あのでかいお立ち台?みたいなものを作っていた。

KリンとJMとおみくじを。

見事大吉!!何年ぶりだろ?

今年のおみくじはいいことが書いてあった!

なんとなく嬉しい。

その後、周辺をウロウロしてつまみ食い程度にちょい食いして新勝寺を後にする。

次は成田空港近くの桜の山公園。

間近で離陸していく飛行機を眺める。

いろんな航空会社の飛行機があるんだなあ…

 

朝が早かったせいと、昨晩眠れなかった為、眠気が襲ってくる・・・。

 

んじゃ、そろそろ犬吠崎へ向かいますかとなる。

いつもは利根川沿いをひたすら走って犬吠崎に到着するのだが、今回は成田経由だったこともあり、少し南側から海岸沿いへでて、太平洋を右手に見つつ、北上する形で犬吠崎へ向かう。少しの間だけ、とてもきれいな海を見ることが出来る。やっぱ海沿いって気持ちが良いもんだ。

 

犬吠崎へ到着。

バイクがたくさん停まっている。こういっちゃ失礼だが、私より歳食っている、どちらかと言えば孫いそうな方々が多い様に見える。Kリンぐらい若い子なんてのも居ない・・・・。私とMJぐらいに見える人も、そこまで目立たないな。たまたまなのかどうなのか。ここを目的地としてみんな目指して来てると思うのだが、そこまで・・・とくに何か目玉となるようなものがあるわけでもないし。本州最東端ということ以外は・・・灯台があるぐらい?最東端、言われればそうだけど、言われなければ・・・わからないよな・・・。

 

さて、メシ時となり、どこで食うか、マジでお湯沸かすのかとか相談する事となる。MJはどこか入って食おうよという感じ。私も面倒なのでそれでもいいかな?と言う感じ。Kリンは、沸かす気マンマン(笑)

場所は、港。漁港?にすることにした。取りあえず向かい場所をみる。適当にバイクを止めて、荷物を下ろす。自転車の時に使っていたメッセンジャーバッグ、カメラだなんだと入っていた為、結構重かった。降ろすと随分体が楽になった。ここで、カップラーメン食います!!

f:id:night2000fjc:20200213173224j:image

荷物をMJに任せてちょっと待っててもらう。私とKリンは買い出しだ!

適当に買い込み戻り、お湯を沸かす。お湯を注ぎ・・・・実食!!

ここで、一同箸が無い事に初めて気付く(笑)

Kリンが買っていたチーカマのカワを剥く前の状態のものを使い麺をすする(笑)

酷い光景だったが、味に問題は無く、その時に会話が無くなったことを後から思い出すと、よほどうまかったのではと思う。実際、私はとてもおいしく感じた。バイクで遠くまで来て、持ってきたガスを使ってお湯を沸かしてラーメンを食す。今回のツーリングの目的が達成された。場所が場所だったが、デイキャンのような感じではないだろうか?バイクを使った遠足とでもいいましょうか。バイクに確り積載できれば、もう少し楽しめたのではと思う。

 

結局帰りは利根川沿いを延々と、本当に延々と走り続け野田まで戻ってくる。

単調な道で、信号は少ないものの、本当に退屈な帰路だった・・・。

 

犬吠崎ツーは、ちょっと今後は考え物だな・・・。

 

ですが、本当に全体的に楽しい、初めての3台でのツーリングだった!

 

今日のお話はここまで。