Wanpaku Magma's Blog

愛車と写真。たまに仕事の事を綴ります。

おいしそうなハンバーガー食って、高崎の商店街目指すぞ

 長野県上田へのソロツーリングは、いろいろあってそれはもう楽しかった。

次回お泊りツーリングは、お盆休みだなと上田が終わった後考えていた。

東北へ行こう。
うちの会社の東北にある営業所を数年前に退職した同志が飲食店を始めたとの事。
FBでコメントしたら、『つーか、遠くて来れないでしょー?』と。
こういうのって、驚かせたくなりませんか?
私は、こういう期待を裏切ることが大好きです。
しかし、行けるとしたら3連休ぐらいないと。。。という事で、お盆休みは東北は仙台、塩釜へバイクで行くことした。行程は2泊3日だ!

このツーリングは私にとってはずいぶん遠くまでいくことになる。
マシンはMT-03でいいのか。400ccのツーリング向けなマシンの方がいいのか。
うーん。お盆前に1回候補のやつ乗ってみようじゃないか。ということで、7/20に日帰りソロツーリングへ行くことにした。
今回選んだマシンは、CB400Xという、中型免許で乗れるアドベンチャータイプのバイク。スクリーンが大きかったので、いいのかなと。エンジン自体も、CB400Fと同じだし。なんか旅向けな感じだったので、彼をチョイスした。

当日、さすがに雨は降ってなかった(笑)これで降ったらもう雨男確定でしょう。

MT-03より大きいなやっぱ。
重さは別に大したことないけど、跨ると、上体がけっこう起きている事に気づく。

走り出して・・・。
前に乗ったCB400Fより下のトルクが厚い気がした。
味付けは変えてあるのかな。
慣れるまでぎこちない運転が続く。

毎度おなじみのスマホナビを活用。
今回は、ハンドル形状に問題があり、スマホホルダーが装着できないという事態に陥っておりましたが・・・・。
ホルスタータイプのバッグをベルトからひっさげて、そこにうまい具合にスマホが入るようになっていたので、そこに入れて、停止時にさっと確認しながら走ってました。バッグはRSタイチのヤツです。
フフフ、装備が徐々に増えてきたぜ・・・・。

暫く走って、常磐に乗って、目指すは筑波辺りのハンバーガ屋さん。
そんなこんなで、問題なく到着。

ファーストフードなバーガーではなく、注文後1から作り始める、少し高めのハンバーガーです。

ジャケットを脱いで、店内へ。

す・・・涼しぃ・・・・・

注文する。チーズの種類とか、結構細かくカスタマイズできる。
あれこれ質問しながらなんとかオーダー。

落ち着いた雰囲気のお店。
店員はわかいあんちゃんで決して愛想がいいわけでもないが、丁寧な接客だった。
ちょっと時間がかかりそうだったので、店員さんに一言いって、外で一服。
店内は禁煙だ。
戻って少し経つと、きました!

テーブルに袋があるのですが、それに入れて食べてくださいね!とのこと。

イメージ 1


イメージ 2


さあ、ハンバーガーのハイトに合わせて顎を開く。
肉汁がこぼれると厄介なので、軽く優しくフィットさせて、かみ切る!!
このファーストコンタクトは、よかった。香ばしいバンズに挟まれた、これまたジューシーなパティ×2+チーズ×2+レタス+トマト等・・・・。
これらが合わさると、どうなるか。
おいしいんです。とにもかくにも、うまい!いいよこれ!
なんて脳内で叫びながら一気に食いつくしてしまう。
一度もバーガーを置くことなく(笑)
サイドメニューとポテトたちも頂く。
いもいもしくて、うまい。

ほんと、一瞬でなくなってしまった。もう1回頼みたくなる・・・
そこは我慢して、お会計・・・・。

さあ、次の目的地は群馬の高崎だ!
いやー遠いねえ(笑)

高﨑になにがあるのか。
ドラマのロケ地があるのだ。
オラついてる兄ちゃんたちがいっぱい出てるHigh&Lowの主人公?達がいる町のアーケード街が実在する場所だとの事。へー行ってみたいなーと。
400Xを乗り回すのに、そこにいくことを計画した。

行ってみた。本当に同じ場所だー。
しかし、真田丸みたいな盛り上がりは無く、ふっつーの商店街だった。
でも驚いたのが、アーケードの中も普通に車が走っている事だった。
良くわからなかったので、エンジン止めてバイクは押していったのだが、そんな必要は全くなかったようだ(笑)こういうところもあるんだね。

イメージ 3


まあ、他にはなにもなかったので、そのまま岐路へ。
関越道→外環道→レンタル屋。

今回の目的は、次の相棒に彼は(400X)はふさわしいかどうか知る事。
東北ツーリングにこのマシンは選ばない事にしました。
スマホホルダーがつけられなかったことが大きいです。
付けられないってのは、私がもっているタイプが。ということ。
荷物はたくさん載せられそうだし、冒険するにはいいなと思います。
身体がでかすぎるせいか、とくにスクリーンの恩恵は感じず。
ポジションも上半身より、下半身が楽だった。あんまり膝を縮ませなくて済んだためかな。高速もMT-03より楽だった。少しでも排気量は大きい方が楽なんでしょうね。

今回の日帰りソロツーは、googleマップで距離と時間を見て、時系列に計画を立てた。この時間はここ。この時間はここにいるはず。という風に。
先輩方は当たり前かもしれませんが、私はこういう事は初でした。
計画立てるって楽しいなと。ただ、時間が少しでもずれてしまった場合にリカバリーできないような計画は立てないようにしたいのですが、経験不足からくる、どのくらいの余裕を持たせればいいのか・・・さじ加減がよくわからない。
けどまあ、なんて言ったって1人ですから。
立ち寄る場所1か所ぐらい削ったって、しゃーねーなで済みますね。

東北ツーリングまであと10日。

装備も揃えました(笑)

あれこれ。金掛りました(笑)

どのルートとか、PCとにらめっこしながら楽しみます★