Wanpaku Magma's Blog

愛車と写真。たまに仕事の事を綴ります。

ドラスタCとツーリング①

fjで繋がった、仮にAくんとしよう。

Aくんとバイクとスクーターでツーリングに行ってきた!

目的地は茨城県那珂湊。生牡蠣を食うことが目的!

10時ごろ、前も集合したことのあるコンビニでで待ち合わせ。

この日は天気が良く、絶好のツーリング日和。走り納めと言わんばかりにバイクを多く見る。ただ、気温は低い。午前中、日向でも気温は低く感じられた。(のちに地獄をみることに・・・)

 

待ち合わせ場所に到着し、初めて明るいところでみたAくんのドラスタC、デカい!

少しいじってあるこの車体。マフラーもスーパートラップが入ってご機嫌なサウンド

シート、コブラシートに変わってて、とっても硬くてビックリ!ケツ、痛くならないのかなー。

ハンドルロックが使えないって言いだし、ちゃんとやったらロック!なんだよできるじゃん(笑)なんて話してたら、解除が出来なくなり・・・一瞬冷や汗がでたが、何とか解除!そんな集合wwww

 

出発して、2-3回コンビニ休憩を入れて目的地の那珂湊へ到着。

400のドラスタ、ちょっとアクセル開けられるとついていくのに一苦労(笑)やっぱ排気量の差はおおきいんだな。

さて、現場は・・・さむいのに案外にぎわっている!クルマなんか渋滞してるし。バイク置き場も、結構な台数が止まっている。ほとんどが大型。車種はバラバラ。

 

一通り見てみて、お目当ての生牡蠣を。2人で4つずつ食す。

1人で4つ食うお客さんは私たちを除いていないでしょう(笑)並んでいる途中、ケツを触られてびっくりしたが、お子様でした!ビクってなってしまった事が恥ずかしい・・・

合計8個の生牡蠣を並べてパシャリ(笑)牡蠣パですwww

f:id:night2000fjc:20191210162227j:image

でっかい牡蠣をぺろりと一口で。口の中は牡蠣!100%牡蠣!!

そのあと、海鮮丼、その他をちょこちょこと食す。やっぱ新鮮な海の幸はおいしい!

f:id:night2000fjc:20191210162247j:image

 

お土産をAくんが買うって事で、お店をうろうろ。新鮮な魚たちがわんさか。

釣りが趣味のAくん。さすがといえるほど魚に詳しく、これはあーでどーで。と説明してくれる。私は、この魚たちはどうやって料理して食べるのかしか気にならないのだが・・・(笑)でも、知らない事を話してくれたり説明してもらえるのは好きなので、非常にたのしかった!

Aくんは基本的にふざけた事ばかりしてるけど、憎めない感じ。年上からは可愛がられるタイプだろうな(笑)

いろいろな話ができて、楽しかった!

 

f:id:night2000fjc:20191209005840j:image

 

釣りが好きな彼は、海の様子が気になるらしい…

 

このあと、過酷な試練が待ち受けてるとも知らず、呑気にたべっているのであった…

 

 

今日のお話はここまで。