Wanpaku Magma's Blog

愛車と写真。たまに仕事の事を綴ります。

SNSへの近況UPについての葛藤

私、SNSやってます。

 
初めた頃は、懐かしい友人と繋がることができたりなど、それはそれはワクワクした。
べつのSNSでは、共通の趣味を持つ方々との交流ももつことができて、10年ほどたっても繋がりのある友人もいる。
SNSから、すばらしい友人を得る事ができた。これは素晴らしい事だ。
 
インターネットで知り合うなんて・・・と当時思っていた節もあったが、結果として、きっかけなんてどうでもよく、特に人と出会うというのは出会った後、合うか合わないかではないだろうか。いろんな意味で。
 
SNSも捨てたもんじゃないな、というより、SNSって素晴らしいね!
なんて感じで、さまざまなプライベートを晒していった。
どこいった。なにした。誰と一緒だ。なんだかんだと。
その時はすごく満足。コメントが付けば更に満足だった。
みんなにウケてる!みんな反応してくれてる!あ、この人までコメントしてくださってる。などなど。
 
けれども。
そんな満足も、いつのまにか・・・・恥ずかしさを覚えるようになった。

俺、なにしてんだろ。
誰とどこいった。何食った。どうしたこうした。
それに対して、みんなが、おいしそーたのしそーすげえー今度連れてって一緒にいこう・・・
わざわざ反応してくださり、コメントしてくださった。それ自体はありがたく、嬉しい。
なにか発して、その反応に満足。俺は、かまってほしいのか?
なんだか、自分が赤子のような、幼児のような、かまってちゃんに見えてしまった。
俺、今日これしたんだよ!みてみて!みたいな。
30も半ばのおっさんの分際で!だ。
ここに書いてるのも、おんなじじゃねーか。と思う。同じなんだ。
けど、これを偶然にも見てくださっている方は、私の事なんて知らないだろうし、私もどなたがみてくださっていようと、誰なのか特定できない。
それほど多くのコメントも頂く事が無いので。だから・・・・いいのかな・・・・。と。
ブレてるな。だったら1人で誰にも見せるな!とかなるな。それもそれで空しい。
 
SNSやブログに関して、こうやってグダグダ考えたりしていた時期がありました。
こんなことも晒すべきことではないのだろうか・・・。
 
もう堂々巡り。
堂々巡りになると、結局ほとんど私の場合は答えが見つからず、やりたいようにやってみることになる。
なので、ここだけではなにしたどーしたを書いていこうと思う。
 
SNSでいろいろ晒すことも楽しいし、コメントもらうのもうれしい。これは事実。
普段会えない友人たちに、近況を報告するためでもある。生きてまっせ、元気でっせと。お互いにね。
 
なので、あんまり深く考えないで、やりたいようにやっていこうと思う。
 
結局、おめーは何が言いたいんだ?と、なんのオチもないただの独り言で自己解決じゃねーかよ・・・・。すみません。
 
さて(笑)
今日はとても暑くて、日中は倉庫で気持ちが悪くなりました。
飯食ったら治りましたが。
 
お盆休みまであと少し!
東北ツーリングまであと8日!!
 
ルートどうしよう。
しっかり計画立てて、安全な旅になるようにしないと。
 
ではまた!