Wanpaku Magma's Blog

愛車と写真。たまに仕事の事を綴ります。

250スクーターで二ケツしようぜ!

新しく愛機となったマジェスティ。

前回の記事の最後に記した点検はまだですが、

 

fjc-magma-20180529.hatenablog.com

久々にラーメンでも食いに行こうという事で、埼玉から都内まで、スクーターで行ってみようとなり、会社の後輩を道連れ誘って、スクーター初の二ケツで向かう事に。

私の体重は100チョイ。後輩、彼の体重もそのぐらい(笑)

果たして、ちゃんと走ってくれるのでしょうか?

何かとケツに乗り慣れている後輩がシートへ。

ズッシリな感じです。ライトの向きが若干上向きになった?

仕事が終わったこの週末におっさん二人、タンデム走行ですw

 

予想はしてましたが、全体的に・・・・

ものすごく遅い。ものすごく重い。

フレームが折れてしまうのでは?と思った。

予想してたのは、スピードが出ないのではという事。

国道の流れに乗ることが出来ないぐらい、原付レベルのスピードしかでないのではと、予想していて、加速に関してはあまり考えていなかったのですが。

加速が、ビビるぐらい悪い!

スピードが伸びないと考えていたために、国道はなるべく使わず、ほぼ裏路地の様な道をひた走り・・・。

なんとか東京都手前の川口まで。ここからは荒川を渡るため国道です。

ドキドキしながら国道へ。フルスロットルwww

ここで意外な事実。普段と比べ遅いながらも60キロはでたということ。

これは、幹線道路の方が逆にいいみたい!(??)となり、帰りは国道を使う事を決めました。

都内の幹線道路に入り、やはり都内は夜中と言えど二輪が走ってます。原付だってバンバン走ってます。

信号待ちで左後ろに原付が止まりました。

これ、もしかして捲られるかも・・・

と思っていたら、本当に、本当に捲られそうになり、原付にあおられるというwwww

こんな悲惨な目に遭いながら、何とか目的地へ到着し、冷え切った体を温かいラーメンで温め直す。

ここは、学生のころから通っているラーメン屋。多少並んでも食べようと思う数少ないお店。至極の一杯を喰らう!!

帰り、せっかく温まったのに、またちょっと寒いんだね・・・とおっさん二人でぼやきながら帰路につく。

帰りは幹線道路中心に、順調に帰る。

 

もう二度とこいつと二ケツしないと決めました(笑)

 

今回のお話はここまで。