Wanpaku Magma's Blog

愛車と写真。たまに仕事の事を綴ります。

バイクって、いいよね。

タイトルを見て、

おめーのはスクーターで、バイクじゃねえし。

自分で思ってしまった(笑)

スクーターに乗っていて、二輪って良いなって、素直に思ったんです。

学生の頃、原付に乗っている時もそう。中免とって、レンタルバイクを乗り回していた時もそう。幼いころ、自転車で同じ場所を何周も何周も走り回っていた時もそう。

亡くなった祖父と自転車で散歩していた時もそう。

風を全身で感じて走る事ができる二輪というものが、根本的に好きなんだろうな。と。

祖父と自転車でフラフラ出かけるのは楽しかったなあ。何か話してるんだけど、祖父の後ろにいる俺には何を言っているのか聞こえなくて、困ってしまった記憶がある(笑)

 

そんなことを思いながらスクーターでの通勤生活を送っておりました。

保険関連も話が徐々に進み、車両保険が満額で下りる事になり、なんとか残債はクリアとなりました。←本当によかったw

一安心して、気が緩んだのか・・・。

 

大型自動二輪の免許って幾らかかるんでしょうかね?

 

そんな事がいきなり頭の中で、ラインのメッセージが飛んできた時の如く浮かび上がりました(笑)

 

以前から興味のあった大型バイク。

大型で興味があるバイクはたくさんある。

スクーターじゃないよ、バイクだよ!

 

こんないい機会、逃したら一生乗らないと思い申し込みへ(笑)

趣味の乗り物が無いと、人生つまらなくなりそうだなと。大げさかもしれないけど。

でも、俺にとっては大事なことのような気がするのも確か。

 

とまあ、傍からみたら都合のいい、それっぽい言い訳を並べて自分を納得させ、申込みに行ってきました!

 

写真撮って、金払って、予約して!

 

さて、このあと、やっとこさ点検の為バイク屋さんへ!

 

今日のお話はここまで。