Wanpaku Magma's Blog

愛車と写真。たまに仕事の事を綴ります。

やっとこさ点検~行ってみたかったバイク屋さん

ちょっとまえの記事で、バイク屋に点検修理に持って行こうという話。

 

教習所で大型自動二輪教習を申込み、いざバイク屋へ!

 

向かう先はヤマハのお店。

マジェスティがヤマハだから!

 

初めて個人経営のバイク屋というところに行きました。

事前に問い合わせを済ませていた為、話しはスムーズ。

 

しばらく預ける事になり、代車を出してもらえることに。

 

店員さん 代車、なにがいいですかね?なにがいいですかね?250がいいです??

 

わし ええ、250があればそのほうがいいですね。

 

店員さん じゃあ、あれにしよ!

 

グランドマジェスティ

エアロ付 ろーだうん いたるところメッキ エナメルシート

 

あ、ありがとうございます。。。

 

荷物を入れ替えている時に、教習所の資料があり、店員さんに教習??と問われ、大型の申し込み帰りなんですよ、と伝えると、当然、何に乗りたいんですか!?となるわけで。

 

ここ最近、とても気になっていたのは実はXJR1300。青のストロボカラーで、ビキニカウルが付いているのがかっこいいなと思っていました。

 

XJR1300が気になってるんですよーと、言い終わる前に、

ちょーどこの前、入ってきたのがあるんですよっ!!!!

と言いながらそのマシンの前に連れて行ってもらって・・・・

 

あ。

コレ。ドンピシャ。

 

驚きました。店員さんには色などの話はしておらず、目の前にいたXJR1300は。

 

ストロボカラーのビキニカウル付でブルー。

マフラーやらなんやら手が入っている、まさに理想のカタチ!!

 

思わず歓喜の声をあげてしまった!

 

エンジンかけますよっ!!

 

すかさずイグニッションON!からのキュルボン!!

おぉぉぉぉぉぉ。

この重低音・・・・。

なんてこった。

ヤラれました。

 

店員さん、さらにふかしてくれる(笑)

もう、やめてーwww

 

手付金置いて行ってくれれば取り置きしますヨ!

 

置いてきました(笑)

 

もう、後戻りできませんな。

 

そんなこんなで。

 

えーっと・・。

ヤンチャなグランドマジェスティに乗って帰りました。

 

俺のマジェスティと比べて、グランドマジェスティは随分重くて、加速中になんかクラッチが滑っているように加速感が鈍り、そこからぐわーんと加速する。

アクセルが軽く回るなあ。

これってキャブなのかなー?

メーター周りはずいぶん豪華!みやすいなあ。

イスがデカい!イスの開き方、閉まり方ががっちり。ヒンジの剛性が高いのかな?

曲がる時になぜかフロントが滑っている気がして、ちょっと怖い。溝あるのになんでなんだろ?あと、タイヤが太くてかっこいい!

 

とまあ、これに2週間ほど乗る事となる。

 

今日のお話はここまで。