次の愛車はなんじゃらほい
今年の9月に愛しのFJが燃えてしまい、現在スクーター通勤を楽しんでいる私。
実際問題、クルマは必需品で、スクーターだけでは何かと不便に感じる事が多くなってきた今日この頃。なんだか雨も多いし。
ということで、クルマも必要なのでいろいろとどれがいいのか、考えてました。
いいですねこれ。
ドアないですけどね?
FJ無き今どんなクルマがいいかなと、ぼんやりと考えたりもしてました。
FJ仲間とお茶して、次のFJどーする?ってなって、やっぱFJだな!って思ったり。
燃える少し前から、マジでガソリン代かかりすぎ・・・だなんて思ったりもしてたため、プリウスもいい。とか。妥協してSUVか・・・。とか。
何が重要なのか。という事を定めずに考えていた為、まったく決まらず(笑)
埒があかないな。なんで決められないのかな・・・なんて考えだし、譲れない点とその理由を整理してみよう。となりました。
譲れない点は、ハッチバック車であること。なのでセダンは不可。
排気量は2.5L以下。軽自動車不可。5人乗りがいい。
うーん。こうなってくると、SUV、ステーションワゴンとなってきて、SUVはなんとなく嫌だったので、ステーションワゴンとなりました。
ステーションワゴンで2L近辺だと、レガシィ、アテンザワゴン、レヴォーグ、レガシィアウトランダーが良く目につく。
なんというか、よく見かけるクルマたちです。
そんなこと考えている時に大型自動二輪教習に始まり、衝動的にXJR1300の手付金をおいてきてしまう・・・・
なんてことになったため、必然的になるべく安くまともな、出来れば5ナンバー。
という何とも都合のいい条件が加わる事となった(笑)
そこで白羽の矢が立ったのが、カローラフィールダー。
何と言っても、トヨタが誇る世界最強(であろう)大衆車、カローラの血筋を引くステーションワゴンのフィールダー。こいつは営業車としても使われることの多い車両。きっと、壊れないはず。なぜなら・・・
世界最強(であろう)大衆車、カローラだから!!(しつこいって)
これなら、荷物もそこそこ積める。(なんならFJ以上)
燃費だってそこそこいいはず。
なんていったって5ナンバー!
そう。XJRと2台になるので、クルマの方はなるべく小さく、身軽にしたい・・・。
さっそくグレードなど調べて、1.8Lの2WDで毎度お世話になっているショップに伝え、全国のオークションから探してもらう事2week。
やっと見つかった。福岡でまあまあのがいるぞ!どーする?
なかなか見つからなかったのは、走行距離が10万超えばかりだったとのこと。
やっぱり世界最・・・・カローラは壊れないからみんな長く乗るんだね!
これから、その博多っ子フィールダーと初対面してきます。
どきがむねむね→むねがどきどき
すみません、軽くテンションあがってしまってます。
今日のお話はここまで。