Wanpaku Magma's Blog

愛車と写真。たまに仕事の事を綴ります。

コメディアン

今日、3/30の午前中、志村けんさんが亡くなってしまったと報道があった。

 

志村けんさん、個人的に大好きなコメディアン。私の人生が始まって、初めて好きになったコメディアン。

志村けんになりたいと言っていた事もあった。あんな風に面白い人になりたいと。

『コメディアン』という言葉を知ったのも、志村けんさんのおかげだった。

いままで、どれだけ笑わせてくれたんだろ。

 

まだまだ、笑わせ続けてくれると思っていた。重度の肺炎で入院、コロナ陽性、集中治療室にいるとか、なんだかネガティブな報道がされていたけど、志村けんさんなら大丈夫。退院したら、また見られる!と、勝手に思っていた。

 

 

肺炎というものになったことが無いので、よくわからないが苦しいのだろう。

肺炎で亡くなる方はとても多いと聞く。

とても苦しかったのではないだろうか。

どうか、どうか安らかに。天国でいかりや長介さんとも再会してるのかな。

 

とても寂しく、残念な気持ちになったけど。

そもそも私は志村けんさんとの面識はない。お会いするのは、テレビの画面。

うまくは言えないけど、志村けんさんは、画面の中で生きている。生き続けている。

だから、生きている、生き続けているっていう、私だけの解釈。

 

昔、お坊さんのお説教を聞いていた時のことを思い出した。

肉体的には亡くなってしまったかもしれないが、あなたの記憶の中に故人がいる限り、その人は生き続けているんです、と。あなたの心の中で、生き続けているんだよと。

この話はとても印象的で、ずっと心に残っている。

 

これからの活躍が、もう見れなくなってしまったことは残念だけど、これまでの功績は見ようと思えば見れるはず。

 

ありがとう!志村けんさん。

 

心よりご冥福をお祈りいたします。